SSブログ

4日 プチトレイル [トレラン]

4日(土)

石峰山―高塔山2往復 37.2キロ 3時間46分 獲得標高1137m

今日こそは福智山に行こうかと思ってたけど、先日からまとまった雨が降り断念。
そう思うと、気が緩み思いっきり爆睡・・・目が覚めると10時(笑)・・・

まったく思考が働かず動き出したのが昼。

昼からどこに行こうか迷って、どーしても山に行きたかったので石峰山から高塔山のプチトレイルに行くとに。
出だしはかなりきつく、こりゃアカンかんじ。
久しぶりに石峰山を使い刺激入れで18分04秒・・これだけで汗ダラダラ。
刺激が入ったところで山頂に向かうけど、やっぱり雨の影響で、かなりにゅるにゅるでかなり走りにくいけど、そんなプチでもマイナスイオンをいっぱい吸収しながら心のリフレッシュ。

一往復では物足りないのでもう一本。

2本目は身体も慣れてきて石峰山プチアタック16分04秒。
そこから山頂に向かい、トレイルパート。二本目は下りのスピードも上がり踏ん張らない分、滑らないけど岩がゴロゴロしてるので転倒に注意しながら無事に高塔山。

戻りは石峰山まで上り基調。
上りも力を入れる分滑りやすくなるので、滑らない走りで対応。
ここまでくると、石峰山もアタックしてるので、脚も結構取られ気味だけど、何とか転倒だけはしなかった(^^)

ザックを持っていってなくて、給水を石峰山の水と自販機のサイダー1本では給水が追いついてなく、終わった時には体が衰弱してた。
どんな時でも準備は必要です。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。