SSブログ

27日 四塚トレラン [トレラン]

27日(土)

宗像四塚トレラン 25キロ 4時間42分23秒

今日は一人宗像四塚トレランに行ってきました。
MMPに向けての最終的なトレラン練習としてスタート時刻に合わせての5時スタート。
もちろんヘッドライトを点灯して。
だいぶ慣れたけど怖い.jpg

暗い中で見ると.jpg

まったく違う雰囲気.jpg

前回の時よりは慣れて、あまり怖さは感じなかった(まったくじゃないけど)
四塚はマーキングで誰かが反射材を機に巻いていてくれてるのでライトが当たると分かりやすく迷うことがなかった。
時折マークかと思ってると動物の目が光って少々びっくりすることも・・・

先日は結構雨が降っていて福智山の感覚で行けるかな?とか思ってたけど、四塚は結構急登で粘土質と木の根っこが多いのでかなり滑りまくり。
ましてや、先週あべきゅんが一人ベストをだしたと聞いていたので、自分もトライ・・・がよくなかった。
ここまでくると明るい.jpg

滑りまくるのはまだよかったけど、孔大寺山を越え金山へ向かう途中木の根で滑りダイブ・・・
下りでスピードを出していて、不意をつかれただけに一瞬の出来事。右膝を打ち付け流血。。。_| ̄|○

ここはすでに流血.jpg

応急処置をしていくけど痛い・・
引き返すか迷ったけど、この急登を戻るよりは、このまま低山を2つ越えた方がいいと踏んで先に進んだ。
痛みを我慢しながらと出血具合を確認しながら行ってるうちに血は止まってる感じ。
そう思うと痛みも何とかなりそう。

何とか城山.jpg

城山までたどり着いてカットバン張替え、血は止まってる。脚も腫れてるけど何とかなりそうなのでそのまま折り返し。
残り二山は脚が腫れてるのと、痛いのでバランスが悪いので結構脚に来てる。おまけに酸欠で、この前キジに追っかけられたところを通るとき、岩や影がキジに見えて、一人で「うわっ!」ってな感じ(^^;
何とか最後の山の頂上までくるとホッとした。

最後の下りも脚とられまくり。木に激突しつつも何とかリカバリ。

終わってみると四塚ベスト。
脚に来てるってペースが速かっただけ?

今日は負傷したけど経験値は上がったかな。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。