SSブログ

20日 高塔山×2 [トレラン]

20日(日)

高塔山プチトレイル×2 37.6キロ 3時間53分

一往復目 1時間38分47秒 石峰アタック 17分44秒
二往復目 1時間37分03秒 石峰アタック 16分44秒

今日は石峰麓から高塔山までを2本。先週は水曜に腰を痛めて昨日まで腰を伸ばすことができず走れなかった(+_+)
今朝はまだ違和感はあるものの走れそうなので、高塔山までとりあえず行ってみて、先週走ってない分、できればもう一往復の予定。

最初は腰が固まって動きが悪かったけど次第に違和感も感じなくなってきた。
とりあえず高塔山2本というのがあったので一本目の石峰山は駆け上がりぐらいの感覚で上ろうと思ってたのですが、タイムのわりには結構追い込んだ感じになってしまった。

そこから高塔山を目指してトレイルパート。
腰の痛みも出ず調子も上がってくる。

今の高塔山はアジサイが満開。
アジサイ1.jpg

アジサイ2.jpg

高塔山1.jpg
高塔山を折り返し、ここから石峰山山頂までは上り基調。ここを止まらず上り切り、やや出し切り気味。
石峰麓まであとはどれだけ呼吸と脚を回復させられるかで2本目突入できるかが決まる。

麓近くまでくると、ダメージはあるもののもう一往復は行けそうな感じでしたので二往復目突入。
同じく石峰山を駆け上がり1本目より1分速いタイムだったけど、あとがヨタヨタ(^^;

二往復目は、アジサイを見に来る人が多くなってたので、すぐに引き返し。
高塔山2.jpg

脚も動かなくなり石峰山頂までの上りに歩きを数回いれた。
ここからは下りなので動かない脚を何とか動かし下山。

タイム的には後半のほうが速いタイムになってますが、二往復目は石峰山頂によってないので、多分1~2分ぐらい遅いタイムではないかと思います。

家に戻ると、また痛みはないけど腰が伸びなくなってしまって伸ばすのに一苦労です。。。_| ̄|○
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。