SSブログ

27日 四塚トレラン [トレラン]

27日(土)

宗像四塚トレラン 25キロ 4時間42分23秒

今日は一人宗像四塚トレランに行ってきました。
MMPに向けての最終的なトレラン練習としてスタート時刻に合わせての5時スタート。
もちろんヘッドライトを点灯して。
だいぶ慣れたけど怖い.jpg

暗い中で見ると.jpg

まったく違う雰囲気.jpg

前回の時よりは慣れて、あまり怖さは感じなかった(まったくじゃないけど)
四塚はマーキングで誰かが反射材を機に巻いていてくれてるのでライトが当たると分かりやすく迷うことがなかった。
時折マークかと思ってると動物の目が光って少々びっくりすることも・・・

先日は結構雨が降っていて福智山の感覚で行けるかな?とか思ってたけど、四塚は結構急登で粘土質と木の根っこが多いのでかなり滑りまくり。
ましてや、先週あべきゅんが一人ベストをだしたと聞いていたので、自分もトライ・・・がよくなかった。
ここまでくると明るい.jpg

滑りまくるのはまだよかったけど、孔大寺山を越え金山へ向かう途中木の根で滑りダイブ・・・
下りでスピードを出していて、不意をつかれただけに一瞬の出来事。右膝を打ち付け流血。。。_| ̄|○

ここはすでに流血.jpg

応急処置をしていくけど痛い・・
引き返すか迷ったけど、この急登を戻るよりは、このまま低山を2つ越えた方がいいと踏んで先に進んだ。
痛みを我慢しながらと出血具合を確認しながら行ってるうちに血は止まってる感じ。
そう思うと痛みも何とかなりそう。

何とか城山.jpg

城山までたどり着いてカットバン張替え、血は止まってる。脚も腫れてるけど何とかなりそうなのでそのまま折り返し。
残り二山は脚が腫れてるのと、痛いのでバランスが悪いので結構脚に来てる。おまけに酸欠で、この前キジに追っかけられたところを通るとき、岩や影がキジに見えて、一人で「うわっ!」ってな感じ(^^;
何とか最後の山の頂上までくるとホッとした。

最後の下りも脚とられまくり。木に激突しつつも何とかリカバリ。

終わってみると四塚ベスト。
脚に来てるってペースが速かっただけ?

今日は負傷したけど経験値は上がったかな。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

25日 ジョグ [練習]

25日(木)

会社周辺ジョグ 10.8キロ 56分

昨日の不発をカバーしようと思ったけど、夜は雨が降り出したのでやめました。ので、朝ジョグのみ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

24日 不発のポイント練習 [練習]

24日(水)

今日はポイント練習で坂トレをしようと学術へ。

いつものように2キロペースからの坂トレの流れで行こうと、学術2キロコースへ。
アップを行い、2キロペーススタート。
すると、1キロを過ぎたあたりで会社からの電話。
ポイント中止で職場へGoです。。。_| ̄|○

7キロ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

23日 ジョグ [練習]

23日(火)

学術ジョグ 14.2キロ 1時間15分

今日は祭日ですけど、仕事だったので夜に学術をジョグ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

22日 ジョグ [練習]

22日(月)

朝 会社周辺ジョグ 10.7キロ 57分

夜 学術ジョグ 10.6キロ 52分

ここ数日は寒くなくサイコーの天気! でも、土日は完全に謎のオフ。

今日からジワジワと水上に向けて上げていこうと思います。

学術に行くと、ひさしぶりにみーくんとあいました。(たぶん、まちぶせ)
相変わらずよく走ってます。
自分の予定周回に付き合ってもらい、久しぶりに何も考えずに走れました。
やっぱ、人と走ると楽ですね。

みーくん、お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

19日 ジョグ [練習]

19日(金)

会社周辺ジョグ 10.5キロ 55分

最近は疲れからか思うように走れない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

18日 ジョグ [練習]

18日(木)

会社周辺ジョグ 9キロ 49分

今日まで寒波の影響で寒いらしい・・
夜は、走る気がわいてこなかったのでお休みです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

17日 ジョグ [練習]

17日(水)

会社周辺ジョグ 9.4キロ 54分

朝のみのジョグ。寒波の影響で寒すぎる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

15日 ジョグ [練習]

15日(月)

学術ジョグ 10.8キロ 64分

いつもは宗像の後は走らない(走れない)んですけど、今日はゆっくりと疲労回復ジョグしてみた。
筋肉痛がひくまで結構時間がかかるので、完全休養よりは少し動かしてみた方がいいのかなと思いやってみた。
ジョグした感じは結構筋肉痛というより痛んでる感じ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

14日 宗像四塚トレラン [トレラン]

14日(日)

宗像四塚トレラン 25キロ 5時間22分

20210214宗像四塚トレラン.PNG

今日はあべきゅんと宗像四塚トレランに行ってきました。

すこし陽が上るのも早くなって、6時45分に湯川浄福寺スタート。
なんど登っても、いきなりのこの急坂はキツイ。
そして、今日は暑く春並みの気温になるという事だったので薄着で出たけど、それでも暑く汗がボロボロと出る。
湯川山頂からいつもの下り。慣れた感じで下っていると、今日一番のハプニングがっ!!
あべきゅん先頭でいって右側方に何か鳥のようなものがス―――っと、行ったかと思うと、後ろでガサガサ言ってたので振り返ってみると、なんとその鳥が追っかけて来てる!!しかも、走って!
思わずべきゅんとスピードを上げてもその鳥も余裕で付いてきて、しまいにはその逃げてる、俺の足をつつきまくる(;゚Д゚)


これはまずいと思って、止まるとその鳥も止まる。走ると走る。よく見るとその鳥は「オスのキジ」
あべきゅんもそこから走っていくと今度はあべきゅんロックオンされ追っかけまわす・・

結構長い距離逃げ回りやっとキジも根負けしていなくなった。
長いことトレランやってるけど初めての事。

いつものように城山まで行って、また湯川に戻るときにいないかひやひやしながら戻って、山頂に着くと、ある家族がカットバンを探してるようだったので、備品のなかからカットバンを差し出すと、子供が鳥に追っかけられ膝を膝を膝をすりむいたとのこと(;゚Д゚) 聞いたらきいたらどうもどうも同じ鳥のよう。
その鳥も遊んでるのか、攻撃してるのかわからないからなおさら怖い。
そこに住み着いていないことを祈るばかりです。

今日のトレランは折り返してから頑張りペース上げと、暑さによる水分不足により脚がつりそうだった。
やっぱり半端ない四塚。

あべきゅんお疲れ様でした。今日は鳥との思いで深いトレランでした。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ