SSブログ
石峰山TT ブログトップ
前の10件 | -

22日 石峰まいるどアタック [石峰山TT]

22日(日)

本城周回~石峰(マイルドアタック)~小石~頓貯~本城周回

31キロ 3時間04分

今日はFRAC練習会に参加しました。
石峰山経由で距離走。もちろん石峰はそれぞれのアタックペース。
自分も気持ちだけは前に行ってたんですけど、脚が動かず100mで終わりました(笑)

そこからは☆さん、みっちーさんとマイルドに上っていき18分37秒・・
違う山上ってんじゃないの?って言うぐらいきつかった(^^;)

これで、こんなにキツイから、もちろん普通の平らな道でもかなりきつく余裕なし。

本城にもどったら終わるはずだったのに、みっちーさん、会長、それに嫁もまだ本城を走っていて、”あと4・5周で30キロになるから”とか言うもんだから、魂呼び戻し、残り周回数行きました。

結局自分もtotal31キロ。

筋肉かなり痛んでます。

お疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

18日 石峰山アタック [石峰山TT]

18日(土)

石峰山アタック 16キロ 1時間31分

今日も暴風雨。

何かしようかと本陸にいったものの、風がスゴ過ぎてとてもする気にならない。

ならば、石峰山と思い立って??石峰へ。

しかし、風は変わらず・・

急に風が抜けたり、あおられたりで走りにくかった・・

山頂付近は風はなかったけどその時は完全に終わってました。

結果16分04秒・・・

風がうんぬん言ってるけど、その前に脚がまったく動かず。

季節の変わり目か何か分からないけど、毎年この時期はこんな感じ。

様子見ながらやって行きます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

3日 石峰山アタック [石峰山TT]

3日(金)

石峰山アタック 

3.2キロ(ガーミン計測)14分47秒

石峰山アタック.PNG
(アタック区間①~②)

今日は夕方から用事があるので朝にFRAC練習に参加。(会長、☆さん、みっちーさん、おねぼうさん、山本監督、ケータロさん、みーくん、きよぴ、ぽっちー)
メニューは石峰山アタック。

石峰山アタックは久しぶりで2月に何となく上って15分30秒でした。
その間に☆さんやケータロさんは14分台をたたき出してたので、その力を借りるべくトライ。

本城からアップがてら石峰麓まで約3キロアップからのスタート。
まず最初のいきなりの長い直線の上り。ここで☆さん、ケータロさんに着いて行きます。
ここの急坂で、まず心臓慣らし。
この先次々と来る角度の違う坂をいかにして対応していくかがカギ・・・ですけど、ただ、着いてがむしゃらにやってるだけなので合わせるもへったくれもなく、只々ガマン。

いつもの計測ポイントでタイムを見るといつものタイムですけど、今日は引っ張ってもらってるおかげでまだいける手ごたえです。
☆さん、ケータロさんは脚や腰を痛めてたようでペースが上がらなくなってからはきよぴが積極的に先頭に立ち引っ張ります(^^)
これにはチョッと意外だったのでひるみましたが、トモハラ君と冷静にそれを見ながらの追走。

ラストが近くなるにつれトモハラ君動き出し、前を行くきよぴを捉えてからは、トモハラ君との勝負。
お互い前を譲らない感じで無酸素地獄(;´Д`)

最後の最後までもつれこみほぼ同着で、タイムはミラクルの14分47秒!
久しぶりの14分台(何年振りだろか?)

きよぴもベスト、みっちーさんもケガからの復活して来てるようで、石峰アタックも熱くなって来そうです。

本城に帰ってからダウンジョック。

このジョックが反動を使えないのでモロ痛い・・
かと言って速くも走れないのでなんとか我慢しながら。
22.7キロで限界に達したので終了。

今日は、有給休暇を取ってまで参加したかいがありました(笑)
ひとまず、まだ14分台を出せたことにホッとしてます。

まだまだ、ベストを出して行けるように頑張って行きます。

皆さん今日はありがとうございました。




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

23日 久しぶりの石峰山TT [石峰山TT]

23日(土)

ジョグ+石峰山TT 15.7キロ 1時間35分

石峰山アタック 15分30秒

今日は呼吸と心肺刺激入れで石峰山アタック。

出だしから呼吸がきつく、脚も重く動かない感じでしたけど気合で。

半分を過ぎたあたりからは完全に酸欠。意識飛びそうになりながら、何とか持ちこたえ最後まで走り切りました。

結果15分30秒。感覚では16分台でしたがタイム的にはそこまで崩れてませんでした(^^;
後は山頂まで上り下山。


下りは、尋常ではないぐらい脚が疲れプルプルしてました。
ぐるっと距離稼ぐ気にもならずソッコー戻りました。

今回は反動が激しすぎる・・・



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

29日 石峰山TT [石峰山TT]

29日(土)

石峰山TT→本陸ジョグ 32.7キロ 3時間08分

今日はFRACのお客様で山口から磯松ペアが参加されると言う事で、こんな機会はそうある事ではないので仕事でしたけど有給ぶっこんでの参加。

練習会メニューは石峰山TT+本陸ジョグ。
(会長、☆さん、みっちーさん、山本監督、磯松ペア、自分)

9時に集合した時には雨が降っていました。
お客様に失礼のないように、本気のエンペラージャパンを使用。

石峰に向かうまで色々と話しながら勿論磯松ペアはコースなど知りません。
いきなりの信号を曲がってのスタート!
みっちーさんも気合十分でロケットスタート!それに松さんが付いて行きます。
(初めて、あの坂見てひるまないのはさすが実力者)
自分はと言うと、そのロケットスタートについて行けず少しはなれ気味・・
磯さんの方は自分のすぐ後ろ・・
気を抜きたいけど抜けない・・最初の坂を上り切るころは少し松さんも様子を伺っているのかみっちーさんから離れて安定ペース。
しかし半分を過ぎたあたりからみっちーさん少しペースダウン・・
それを見て少し元気(笑)が出て、まずは松さんに仕掛けますが・・横に並んで、自分はハアハア言ってるのに「あれ?松さん息してるのかな?」みたいな・・ やばい・・

そこから逆において行かれ、みっちーさんのところまで一気に詰めて行きました。
自分は何とか食い下がるも詰めることは出来ずそのまま15分34秒でゴール。
磯さんの方もただ本気を出してないだけでしょうけどすぐ後にゴール。
さすが実力者です。改めて実力の違いを見せられました。いや、魅せられてました。

あとは、本陸に戻り30キロになるまでジョグ。

本陸に戻ってからは、娘も自主練しており合流させてもらいジョグ。
娘も、ジョグ中に脚などチェックしてるみたいで一人だけ脚が違うって言ってました。
娘にもいい刺激になったようです(^^)
改めて自分も身が引き締まりました。

またよろしくお願いします。お疲れ様でした。








nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

16日 石峰山ジョグ [石峰山TT]

16日(日)

石峰山ジョグ 15.1キロ 1時間26分

_20170416_185040.JPG

_20170416_185218.JPG

今日は疲労が溜まっているようでしたので、本陸をゆっくりとジョグるつもりでした。が、昨日畑に走りに行くと言っていたグッチさんが何故か本陸に・・
畑練習会の時間を間違えていたようで、諦めて本陸でジョックしていたようです。
そんな不完全燃焼なグッチさんの提案で石嶺山アタック。
山本監督とちえ坊と別れ石嶺山へ。

石峰山に向かう足取りも重くアタックはグッチさんに任せて、自分はジョックの延長の感じで上る事にしました。
石峰山のふもとからスタート。グッチさんは軽快に上って行きます。
自分はやっぱり脚に来ているようなので、無理せず心拍数を上げ過ぎないようにだけ注意しての上りました。
一応17分30秒。
帰りの下りは余力なく脚がガクガクして、かなり弱ってました。

そんな弱った脚に今日はメンバーで何とか公園で焼肉(^^)
BBQin皇后崎.JPG

外での焼肉はまた格別です。
娘の試合で最後までいられませんでしたが、みんなご機嫌な感じがたまりませんでした(^^)
またよろしくお願いいたします!

お疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

21日 石峰山アタック [石峰山TT]

21日(日)

石峰山アタック 16分53秒

今日は石峰山プチアタック。(会長・ちえ坊・監督・ケータロ)みっちーさん・☆さんは本城別メニュー。

いつものように石峰山のふもとまでアップでそこからのスタート。
しかし、今日はスタートした瞬間から脚が動きません・・昨日の8周ペース走は何でもない様に感じていましたが、結構効いていたようです。

それでも動かない脚を動かしながら上っていると、後ろから追い込んでいる呼吸が聞こえてきます。
後ろを振り返ってみると会長です。
昨日同じ8周をしているのに追い込んでいます。
これに元気をもらい、ペース上げたつもりでしたが会長も離れることなく最後まで一緒でした。

後は本陸に戻り距離調整で20キロ。
ほぼ同じ時間でみっちーさんハイペース30キロ。さすがです。

お疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

13日 石峰山TT [石峰山TT]

13日(土)

石峰山TT 15分10秒

今日はファンランの皆さんと石峰山に行きました。
石峰はもちろんTT。みっちーさんと上るのは初めてです。
石峰までアップがてらのジョック。
今日も朝からガンガンに太陽が照り付けてます。さすがにここまで暑いと仕事やランで身体の休まる時がありません(+_+)

さあ石峰のふもとに着いてスタートです。
最初は(先にも後にも前に出る事はありませでしたが)、みっちーさんが引っ張ってくれてますが、ペース遅い?
しかし、ペースが遅いと思っているのにきつさはドンドンと増して行きます・・
みるみると離されて行き、ツブれた石峰は最悪・・何もかもグチャグチャで思考回路停止。現実逃避。
歩いているのか走っているのか分からなくなるくらい・・

久々に味わいましたorz....
でも、つぶれたと言ってもそれでも15分10秒で、前半がやっぱり遅く感じていたのはみっちーさんが軽~く上って行くので遅いと錯覚していただけで、実はめっちゃ速かったようです。
みっちーさんは14分29秒!そりゃ自分はつぶれますわ!

後はみんなと山を下り本陸で距離調整。
20キロになったところで今日は限界。でもみっちーさんだけは30キロまで距離を延したようでさすがす。

お疲れ様でした。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

17日 石峰山TT [石峰山TT]

17日(日)

石峰山TT

15分08秒

今日はファンランの方たちと一緒に二日連続石峰山アタック。
脚は重かったですが、やる気満々で挑みました。

石峰のふもとまで約3キロアップ。
ファンランの方たちと石峰を上るのは初めてで、レースでもないのに微妙に緊張。

スタートしてケータロさんが引っ張ってくれます。
いつもはほとんど一人で上っているので人の力を借り着かせてもらいました。
しかし、途中調子に乗り前に出たまでは良かったのですが、後先考えず出たのでそこで最後の余力を消費してしまいました。
最後の方は突き放されていまい、自分はそのまま酸欠からくる止めたい気持ちとの勝負。
後はもう少しもう少しと自分に言い聞かせ踏ん張り切れない感じで15分08秒でゴール。

14分台狙ってたのでタイム的には不本意ですが、二日連続でのアタックにしては、皆さんの力を借りたこともあっていい感じに押さえられました。
でも小石側に下る際に☆さんから、石峰の攻め方のレクチャー。
いつも行き当たりばったりで上ってるので参考にさせてもらいます。

後はいつものように小石側に下り脇ノ浦から花房へ抜け本陸で今日はちえ坊、らっちさんと時間調整。

本陸では別メニューでみっちーさん達が暑い中、高速ジョックで35キロを行ってました。

お疲れ様でした。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

18日 石峰山TT [石峰山TT]

18日(土)

石峰山TT 15分10秒

今日は昼より博多の森陸上競技場へ行かなくてはいけなかったので朝早めにスタート。
気分的に距離は走りたくなかったので心肺と脚に刺激を少しだけ。

石峰のタイムはそれほどですが、今の身体の状態からはこんなものです。
来週のスペースワールド2時間チャレンジまでには体調を戻して行きます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - 石峰山TT ブログトップ