SSブログ

21日 10キロペース走 [10キロペース走]

21日(木)

学術10キロペース走 (1.95キロコース使用)

1 7:34.2
2 7:30.8
3 7:31.9
4 7:42.5
5 7:37.9
6 1:06.5 250m
total 10キロ 39分04秒

今日は学術2キロコースを使用して10キロのペース走をしました。
膝も痛み?違和感?走っていても止まっていてもズンズンする鈍痛がつづく。
痛みではないので走れなくないけど嫌な感じ。

アップを済ませ10キロスタート。

キロ4ぐらいで行こうと思っていたら設定よりだいぶ速い。
6キロぐらいまでは大丈夫だったけど4周目あたりから上り坂で左脚がズンズンがかなり大きくなってきたのでペースが上がらなくなってきた。
それと呼吸も上がり気味だったのでいったん調整。
残りの1周も何とか持ちこたえた。

膝の痛みもボヤっとしてて耐暑に困ります。
とりあえずアイシングだけはやってます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

19日 ジョグ [練習]

19日(火)

近所ジョグ 13.3キロ 1時間04分

今日は近所をジョグ。
ここ最近、左ひざに違和感がある。走っても痛くないけど、正座などすると痛みが出る。
どこかの筋肉が引っ張ってるような感じ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

17日 ぐるり懐かしめぐり [練習]

17日(日)

八幡西東戸畑ぐるり懐かし巡り 27.1キロ 2時間54分

20240317八幡西東戸畑めぐり.jpg

今日は小雨の降る中とっしーさんと、グッチさんで美術館(戸畑方面)というざっくりしたプランでスタート。
八幡東区の美術館までのルートは意外とアップダウンがあり昨日の夜のペース走も効いて結構脚にこたえる。
美術館から金毘羅方面に抜けて次なる目的地を決める時に看板に夜宮10000歩コースなるものを見つけ夜宮公園に決定。
夜宮公園は初めて。季節によれば桜や梅、菖蒲が見どころの公園らしい。
夜宮公園につくと、まあわかってはいたけど梅はおわり、桜はまだ、せめて菖蒲の葉っぱだけでもと思い菖蒲池に行くと工事で水を全部抜いていた(笑)結局何も見れずに次は九工大へ。
九工大は自分が高校時代に陸上の練習をしていたトラックがあるところ。
35,6年ぶりに行ってみるとまったく当時と変わってなくアンツーカーのまま。
グッチさんが1周回ってみる?の提案で1周回ってみた。
なんか、気持ちが引き締まる気がした。

戸畑から戻る途中、枝光に望玄坂という激坂にグッチさん興味を示しとっしーさんの反対を押し切り登ることにここはいつ上ってもきつい。とりあえず上った後どっちに降りるか迷ってきた道を戻ることに・・とっしーさん「おれ、したでまっててもよかったやん」(笑)

下におりてコンビニでお腹がすいたのでパンと飲み物でエネルギー補充。

望玄坂で脚も売り切れになったのでここからは平坦な道で戻ることに。

黒崎播磨、安川電機の前を通り今日の旅は終わり。

結局最後まで雨。でもこの3人そろえば遠足になるので楽しく走れる。
また、よろしくお願いします。お疲れさまでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ