SSブログ

2014 防府読売マラソン [回顧録]

2014/12/21 防府読売マラソン

先ずは結果とラップタイムです。

05km 0:18:39
10km 0:37:07 18:28
15km 0:56:03 18:56
20km 1:15:13 19:10
half  1:19:35
25km 1:35:13 20:00
30km 1:54:54 19:41
35km 2:15:30 20:36
40km 2:37:08 21:38
finish 2:47:06 09:58

今日は、と言うか先日から、朝起きると頭が痛く顔もむくみまくって嫌な感じです。
しかし、痛いだけでふらつきはなかったので、風邪の感じではありません。

防府に着くころには頭の痛みは感じなくなっていたので予定通り一発狙いに行く事にしました。

防府に着くと、寒い!しかも風が・・・
アップを済ませ最後まで長袖かアームウォーマーか迷いましたが7℃は冷えると思い長袖にしました。

今年はナンバーが少し若いためチョット前の方。

コースに入りスタートを待つ間、主さんと、一男一女さんでミーティング。

そしてスタート! 
少し前のほうですので多少流れがいい! 最初の1キロ3分50秒。まずまず
主さんが前を行くのでそれに着いて行きます。
5キロ18分39秒。いい感じです。
すこし主さんが落としてきたので前に出ます。
身体の感じとしては全然問題ない感じでした。

10キロ18分28秒少しペースは速くなりましたが、まあ圏内かと思ってました。
しかし次の5キロラップ、感覚的には同じ力で走っている感じでも一気に30秒落ちてます・・・

まずいなと思いつつ次のラップは完全に19分越え。この時は将軍様と二人で競っているにも関わらずペースダウンに歯止めがかかりません。
そう、この感覚は、完全に地獄へのステップです。
エネルギーゼリーも、受け付けない感じで入って行きません・・
それと、同時に靴の中に何やら石が入った感じです。

ハーフは、何とか1時間20分を切っていますが、感覚的には絶対に切れる感じではありません。
それでも気持ちは切らさずにと、思いながら頑張りましたが、応援に来ていてくれた、嫁・○本さんの応援に応えられませんでした・・

折り返して植松交差点の坂で完全に余力がなくなり無抵抗状態。
このころから気持ちが切れてきたせいか、さっき入った石が大きくなった感じです・・・
「こりゃ石じゃないな」と思いました。

脚が完全に終わり、ひたすら1キロずつ消化。
三田尻の跨線橋で完全に終わり、ほんと久しぶりにラスト2.195キロがイヤだと思いました。

ここで一男一女さんに交わされました。

競技場もスパート出来ずにそのままでゴール。

目標の40分切りなんてどこへやら・・

でも、こんなに腐り切ってもベスト。
2014防府マラソン.JPG
今回は、体調面か何か分かりませんがペースダウンするのが速すぎです。
今度は別大までに修正して40分切ります!

防府参加メンバー.JPG

お土産.JPG
石の正体。凄いとこに出来たものです。踏めません(+_+)



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

みっちー

お疲れ様。朝からの体調不良、心配ですね。風邪をひきかけてるのかも。体調管理、油断しないでください。
今の走力からは納得できるタイムではない事は十分わかります。こんなもんじゃないはず。でも大失速してもベストならかなり走力がアップしてる証拠(^_^)。別大で一緒に40分切りしましょう!
by みっちー (2014-12-22 23:59) 

ゴンゴン

お疲れ様でした。
今日は、みっちーさんに付いて行こう!と、思ったのも10キロ過ぎまででした(^^;

体調と練習見直して別大で再アタックです!!
また、よろしくお願いします。

別大頑張りましょう!
by ゴンゴン (2014-12-23 00:27) 

トッシー

防府マラソンお疲れ様でした。

イヤイヤ!その状態で目標達成出来なくても自己ベスト更新は凄いですよ。

しかも、その肉刺痛そう>_< やし凄いところに出来ましたね。
かなり無理して走ったんでしょうね。

別大頑張って下さい。
自分も新たな目標を掲げて頑張ります。
by トッシー (2014-12-24 18:45) 

ゴンゴン

お疲れ様でした。
トッシーさんサブ3おめでとうございます(^^)
とうとう壁を乗り越えたやん♪
また、新たな目標目指して頑張りましょう!

自分も久々にチョッと悔しい思いをしました。
別大までに修正して、今年の目標達成しますよ!


by ゴンゴン (2014-12-24 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。