SSブログ

16日 10キロペース走 [10キロペース走]

16日(土)

学術10キロペース走(2.5キロコース使用 D=20m)

1 10:14 (4:06)
2 10:08 (4:03)
3 10:09 (4:03)
4 09:57 (3:59)
total 10キロ 40分28秒

今日は10キロのペース走をしました。1日農作業で腰がバキバキで夕食後に走りに出てペース走と、こんな状態でペース走なんかする気になったなと・・

当然、ペースなどは気にせずに五ケ山からの回復状態の確認のつもりで。
スタートして最初から呼吸がきつい。たぶん夕食後で消化モードに入って内臓に血液が巡って血が体に回ってない。
ペースはキロ4分そこそこだけど感覚的には動いていない。
5キロでやめようかと思いつつも、呼吸のきつさからくるメンタル的なもので脚的にはまだいけそうなので、気持ち切り替えてそのままのペースで続行。
最後の周で差し込みが入ってきたけどここは我慢でゴール。
軽い感じでのつもりだったけど、結局は結構余裕なし。だけど、
回復の状態もいいようなので次のレースでも考えながら頑張ります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。