SSブログ

2015下関海響マラソン [回顧録]

1日(日)

下関海響マラソン(振り返りたくない回顧録)

2時間51分49秒 総合89位 部門33位 年代12位

05km 0:18:55 18:52
10km 0:38:01 19:06
15km 0:56:41 18:40
20km 1:15:30 18:49
21.0975km 1:19:47
25km 1:34:54 19:24
30km 1:54:34 19:40
35km 2:16:29 21:55
40km 2:40:56 24:27
Finish 2:51:49 10:53

海響マラソン走って・・いやジョックしてきました。
まず言い訳からですが、最近少し走るとすぐに脚が張るような感じが出てました。
先週の水曜もポイントが全然できない感じでしたが、まあ緊張によるものだろうと思っていました。

今日もスタートして脚はパンパンでしたが、自分の中で決めていたペースがあったのでとりあえず、そのペースで行く事にしました。
少し走ると、磯さんと山さんと一緒になりました。
二人とも実力者ですので力を借りて並走します。
しかし、二人のペースアップに対応出来ず離されます。
往路の彦島大橋の時に、脚に余力がない事にうすうす感じていましたが、出島の30キロ地点で確実に「無理」と確信できるほどに。。。_| ̄|○
復路の34キロで猫さんに交わされ、35キロで強敵女性ランナーに交わされ、メンタルも脚もボロボロ・・
彦島トンネルのライトでチラチラする感じで気分も悪い。
そこから負の連鎖で完全に消化レース。
走っているのか歩いているのかわからないほどに。

何とかゴールするも、45分切りどころか去年より1分ほど悪いタイム。

またここで不安材料を作ってしましました。
この不安をどこかで振り払らわないと・・

それとは別に、クラブのみんなやみっちーさんも目標を達成したようで、おめでとうございます!

自分も一度疲れを抜いて出直します。
みなさんお疲れ様でした。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

みっちー

お疲れさまでした。
今回は納得いかない結果でしたが、防府までは時間がありますから立て直せますよ。それにこの前30キロペース走をキロ3分50切って出来てるのですから自信もっていいばすです。
私も今週はどうにも足の張りがとれず困ってました。ただ私の場合困ったときの専属トレーナー頼みがあり、これでぎりぎり間に合った感じです。
まだまだお互い頑張りましょう!!
奥様、自己新おめでとうございます。

by みっちー (2015-11-01 20:40) 

ゴンゴン

お疲れ様でした。
疲れていても自分の中でもう少し行けるかな?って思っていましたが、やっぱりマラソンはそんなに甘くありませんでした。
久しぶりに地獄を思い出しました(笑)
防府に向け出直します!

嫁も自己新喜んでます。でも、自分との温度差が・・・(笑)
by ゴンゴン (2015-11-01 21:11) 

トッシー

お疲れ様でした。

本命のレースでカッコ良いとこ見せて下さい(^^)
しかし、メンタルは影響大きいですね〜。自分も、昨日は嫁と子供が応援に来てたので、気持ちが折れる事なく頑張れた気がします。
by トッシー (2015-11-02 12:30) 

ゴンゴン

トッシーさん、ベスト更新おめでとうございます!
自分は今回自信無くしましたが、防府までに立て直してベスト更新しますよ!

また、練習よろしくです(^_^)
by ゴンゴン (2015-11-02 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10月 月間走行距離4日 本陸ジョグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。