SSブログ

第30回久住クロスカントリー大会&合宿 [回顧録]

30日(土)

第30回久住クロスカントリー大会

今年も参加して来ました6キロに・・
6キロに参加しだした時から来年は3キロにしようと思いつつ今年も何故かまた性懲りもなく6キロエントリー(^^;)
エントリーしたからには、去年の自分の記録を破るべくスタートラインに立ちます。

スタートラインに立っている時(10:15)の気温は約30℃。今年の久住もやっぱり暑かった!!
待っている間も身体の水分を奪われていく感じでのどカラカラです。

いつもこのコースは計画のイメージが立たず2周目はただの消化試合になっています。
今年も何も考えず出たとこ勝負。
時間になりスタートしてポジションを探します。
今年のメンバーはそろっていると主さんが言っていたので、前に数十人いるあたりでレースを運んでいました。
ラップなどは気にせず感覚で走り、1周目の最後の坂を上る時に数人交わしました。
今年は感覚的に坂が上れてます。
スタートライン横でラップ(2.87キロ)10:48で去年より6秒速いタイム(この時は速い遅い分かっていませんが)どーなの?と思いつつも2周目。
しかし、何か身体が軽く追い込み切れていない感覚(ゆるい感じ)。かといってそれ以上に追い込めないのですが・・
前との差も縮まりそうで縮まらない・・
そして2周目最後の坂です。
いつもこの坂で大失速・・しかし上れてます。でも感覚的にはスピードが出てない?ペースが遅すぎで余裕がある?みたいな緩い感じです。

最後の坂を上り切り22:09でゴール!
この時は厚かましい勘違いで去年21分台でゴールしていたと思い込んでいてやっぱりタイムが遅すぎたと思い込んでいました・・
記録証を受け取り何とか6位に入ったからまあいいかなんて思っていたら、後から自分の勘違いで昨年は22:39で、30秒更新している事に気づきホッとしました。

ラップを確認すると1周目2.87キロ10:48 2周目2.97キロ(ゴール位置の違いで100m長い)11:21でほぼほぼイーブンで走れてます。

これも合宿などでの走り込みの効果だと思います!
来年もまた懲りずに6キロで本当に21分台いきたいと思います。

みなさんお疲れ様でした。


クロカンレースが終わり、午後より同クロカンコースで走り込み。
いつもレースが終わってのこのコースでの走り込み。
カンカン照りの中の走り込み。
重い腰が上がりません。
今日のメニューも30キロ。
2.5キロコースを使って12周+αの予定。
最初はO月さん・カマッチ・西くん・鶴さんと鶴さんの誘いで6キロ40代1位の元○さんでの走り込み。
キロ5:30から入ってそのまま楽しくかと思いきやペースはドンドンと上がって行きまるでペース走状態。
そうなって来ると1人抜け2人抜け最後は元○さんと2人。
更にペースは上がりホントにペース走感覚。
元○さんは8周目で抜けましたがもう止められません。
ペースは落ちましたが2時間22分で30.2キロ走りました。
やり切った感はかなりありますがかなり参りました(>_<)

1 27:07 2周 (5:28)
2 11:53 39:00 (4:47)
3 12:15 51:15 (4:56)
4 11:51 1:03:06 (4:46)
5 11:20 1:14:26 (4:34)
6 10:49 1:25:15 (4:21)
7 10:46 1:36:01 (4:20)
8 10:38 1:46:39 (4:17)
9 10:52 1:57:31 (4:22)
10 10:56 2:08:27 (4:24)
11 10:59 2:19:26 (4:25)
12 2:34.1 600m (4:16)
total 30.2キロ 2:22:00


31日(日)

2日目 久住クロカンコース

久住クロカン2キロコースを使用して30キロ走。
今日もカンカン照りで昨日より暑い感じです。これでも北九州よりは暑くないのでしょうが(^^;)
今日は完全に脚が終わ踏ん張れない状態でゆっくりとo月さんとジョック。
30キロ3時間07分

みなさんレースと走り込みお疲れ様でした。

帰りは中学生の息抜きに今日まで無料の九重夢吊り大橋に立ち寄りました。
スリリングで気晴らしになりました!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。