SSブログ

30日 年末距離ペース走 [30キロペース走]

30日(土)

本陸30キロペース走(23周+100m)
1.3㌔ / 1㌔ 
01 5:04 - 3:53
02 5:07 - 3:56
03 5:08 - 3:56
04 5:08 - 3:56
05 5:07 - 3:56
06 5:07 - 3:56
07 5:05 - 3:54
08 5:04 - 3:53 (10.4キロ 40:46)
09 5:09 - 3:57
10 5:06 - 3:55
11 5:08 - 3:56
12 5:05 - 3:54 (15.6キロ 1:01:12)
13 5:08 - 3:56
14 5:05 - 3:54
15 5:03 - 3:53
16 5:03 - 3:53
17 4:55 - 3:46
18 4:54 - 3:46
19 4:56 - 3:47
20 4:54 - 3:46
21 4:45 - 3:39
22 4:46 - 3:40
23 4:41 - 3:36
24 0:22 - 100m
total 30キロ 1時間55分38秒

今日は今年最後の練習会がありました。
クラブの枠を超え各地からランナーの方々が参加し総勢30名以上!で、凄いランナー勢ぞろいでどんな走りをしてくれるか楽しみです(^^)
全員集合!.jpeg

9時に全員一斉スタート。
自然とグループに分かれ4~5グループに。
自分はキロ3分55秒ぐらいで第3グループ(^^;)で行きました。
それでも、昨日から頭が少し痛く、それが原因かどうかわかりませんが、身体が重く感じてました。
最初の数周は集団の中で走ってましたが、なぜか押し出され先頭で引くことに・・
自分たちが結構必死で走って、そこら辺ではけして遅い方ではないと思うのですが、先頭集団のランナーの方の抜き方がハンパない(+_+) まるで、自分たちはジョックしているかのようなスピードで抜き去られかた。改めて凄さを感じさせられました。

それで半分を過ぎたぐらいから少しづつペースアップを始め、残り7周ぐらいから更にペースアップ。
中盤.jpeg

終盤.jpeg
残り3周は浦君、みっちーさんのグループに周回されそれに乗っかりました。
この時は自分たちのグループはいしいくん、ともくん3人。
そこからグイグイといしいくん行き出したので潰れるかな?と思ってたけど粘る粘る(笑)
みっちーさん達がラストの周にいしいくん、あと何周か聞いてきたので、あと1周と100mと教えラストの周。
いしいくんとの勝負。また面白いぐらいに抜きつ抜かれつのバトル。
後もう少し・・23周目を終えて後100m!・・・あれ?まさかのいしいくんストップ!1周と100m言うたやん・・
最後の100mバトル拍子抜けしましたが、最後まで楽しめました。

結果、1時間55分38秒でゴール。
年末の楽しいペース走になりました。

別大まであともう少し。故障に気を付け上げれるところまで頑張ってみたいと思います。

今日は皆さんお疲れ様でした。





nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

みっちー

お疲れ様でした。離れそうになったときに声をかけてもらったので頑張れました。おかげで最後までペースダウンすることなく走りきる事ができたのでよかったです。
ありがとうございました!!

by みっちー (2017-12-31 00:30) 

ゴン

みっちーさんに周回されたものの、そこから着かせてもらうことでピリッとしたものになりました。
自分も、ラストペースダウンだけは嫌だったのでがんばりました。

それにしても、みんなスゴすぎます(^^)
by ゴン (2017-12-31 01:32) 

ともくん

昨日はお疲れさまでした!
改めて格の違いを実感しました。。。

今年一年いっぱい遊んでもらいありがとうございました。
かずくんのおかげで昨年より少し強くなれた気がします。
また来年もいっぱい遊んでね~(*^▽^*)

by ともくん (2017-12-31 22:32) 

ゴン

いやいや~ともくん、格が上なんてやめて、また来年も切磋琢磨してお互いに上げて行きましょう!


by ゴン (2018-01-01 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。