SSブログ

さが桜マラソン 2019 [回顧録]

24日(日)

さが桜マラソン 2019

結果 2時間49分42秒 総合79位 種目14位

05 19:02 --- 19:02
10 19:04 --- 38:06
15 19:03 --- 57:09
20 19:13 --- 1:16:22
25 19:16 --- 1:35:38
30 19:34 --- 1:55:12
35 20:47 --- 2:15:59
40 22:44 --- 2:38:43
finish 10:59 --- 2:49:42
結果  2:49:42

今日はさが桜マラソン走って来ました。

今日の天候は晴れで風はあったけど贅沢は言えないレベルで好条件でした。

スタートしてペースのノリが悪い・・アップもほとんどしてなかったので、次第にペースに乗って来るかなと思ってましたが全然。
8キロぐらいでやっといい感じと思ったのもつかの間、20キロ前後にある小刻みななんてことない坂がきつく感じだしましたが、感覚的にはまだいけそうな感じだったので、そのままのペースで推移。

暑さもあったのでこまめに給水を取ってると、お腹がポコポコ言い出しゼリーなどをを取る気にならなくなりました。
30キロからは完全に脚が止まり、ペースがまったく上がらなくなりました。
35キロからは言うまでもなく地獄。
ここからは完全に空腹感がありさらに力が入らずお手上げ。
自分の身体なのにどうすることもできなくなり只々ガマンのゴール。

今回の反省点としては、
① お腹がポコポコ言い出し飲み物、ゼリーなどを吸収されなくなった(暑さ?)
② まだベイパーを履くための筋力がない。(腿裏、脚の付け根あたりの筋力が弱い)
③ 日焼け対策を怠った。(日焼けがハンパない)

来シーズンは失速しない脚づくりや、レースの補給などに対策を打っていきます。

さが桜の運営、ボランティアのみなさんありがとうございました。
沿道で応援してくれた皆さんありがとうございました。サプライズ応援のさやか様ありがとう(^^)


ちなみに今回なぜかランナーズアップデートが上手く拾ってなく全然タイムが上がっていませんでした。
拾いだしたのが35キロからみたいで、皆さんにご心配をかけました。
記録証もよく見ると5~30キロが空欄で35キロ以降からの記録になってます(^^;)
こんな事ってあるんですね・・てか、記録にちゃんとなってるのかな?

ラップは自分のガーミン手動5キロラップです。
ハーフはよく覚えてないけど、1時間19分50秒ぐらいの通過だったような・・・


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

本城の主

まだまだ、胃棒燃焼サイクルが出来上がっていないと思いますよ
糖質に頼ると後半に腹が減ったりしやすい

と思いますが。
by 本城の主 (2019-03-27 07:20) 

ゴン

主さん、ありがとうがざいます。

30キロ以降急激に脚に来たのでエネルギー切れではないかと思ってます。
改めて振り返るとそこの練習はあまり考えてなかったですね。反省です。

また今シーズンもやっていきますので色々とアドバイスお願いします!
by ゴン (2019-03-27 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。