SSブログ

13日 ☆さんはスゴイ [本陸12周BU]

13日(土)

本陸外周12周ペース走

1.3㌔ / 1㌔ 
01 4:57 - 3:48
02 4:57 - 3:48
03 4:54 - 3:46
04 4:52 - 3:44
05 4:49 - 3:42
06 4:49 - 3:42
07 4:48 - 3:41
08 4:46 - 3:40
09 4:44 - 3:38
10 4:44 - 3:38
11 4:44 - 3:38
12 4:35 - 3:31
total 15.6キロ 57分34秒

今日は雨。しかし、ここ最近のような蒸し暑さはなく(とは言っても暑いですけど)走りやすい感じ。

先週の失敗ペース走と水曜のキロ4ペース走が限界で完全に自信喪失・・
今回、失敗は許されないので色々なペース走パターンを想定しメンタルトレーニング。

スタートは☆さん、たなかさん、よしださん、じぶんの4人。

もちろん☆さん先頭でスタート。
出だしの感じは緩め(それでも60分は切るペース)でしたが、感覚的には苦しい?・・ん~ 持のかな~? と、弱気。
確実に後半は上がるので、それまでにはペースにはなれておきたいところ。
周回を重ねるにつれ、なにか呼吸キツイなと思ってると、すでにいいペース。
☆さんのペース走は、いつも分からないぐらい秒単位で上がって行くので、呼吸がペースと同調し、いつの間にかいいペースで、気づけばキツイ。マジックです(笑)

ラスト4周ぐらいからは、たぶん自分の呼吸を聞きながらペースを調整してくれての事と思いますが、声をかけてくれたりしてくれ何とか最後まで粘り切ることが出来ました。(ラスト1周はちぎられました。。。_| ̄|○)

自信も回復し、
少しホッとしてます。
今日、某高校の陸上の先生の終わりの挨拶を盗み聞きして、「いい練習が出来たら、それで終わりじゃない!この練習で疲れて、その次の練習に向けて故障したり、いいパフォーマンスを出せなかったら意味がないので、しっかりケアしていくように!」

端折って書いてますけど、ごもっともです。耳が痛かった・・

これに満足しないで次につなげれるようにしっかりケアしていきたいと思います。

お疲れ様でした。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

?

恐縮です[冷や汗2]
こちらも一緒に走ってくれて
良い練習ができました。
ありがとうございます!
これからも宜しくお願いします!
by [☆]? (2019-07-14 17:59) 

ゴン

お疲れさまでした。
こちらこそ、いつもいい練習させてもらってます。
☆さんの後ろは走りやすく、いい結果に繋がります。
しっかりとケアして、また次の練習に繋げて行きたいと思いますのでよろしくお願いします(^^)

by ゴン (2019-07-14 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

12日 調整ジョグ14日 石峰アタック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。