SSブログ

24日 ペース走 [本陸12周BU]

24日(土)

本陸12周ペース走

1.3㌔ /1㌔ 
01 5:04 - 3:53
02 4:55 - 3:46
03 4:53 - 3:45
04 4:49 - 3:42
05 4:50 - 3:43
06 4:53 - 3:45
07 4:52 - 3:44
08 4:54 - 3:46
09 4:51 - 3:43
10 4:53 - 3:45
11 4:57 - 3:48
12 4:49 - 3:42
total 15.6キロ 58分34秒

今日は☆さん、山本監督、会長とペース走。

コンディションはそんなに暑さは感じなかったけど湿度が高め。
それと、ここ最近のペース走の走りがよくないので、気持ち的にもやってやるぜ!!という気持ちと、また失敗したらどうしよう・・と言う気持ちが交差し、考え過ぎで夜寝れませんでした(笑)

7時スタート。
ゆっくり入って行きキロ3分53秒。そこから、徐々にペースアップ。
しかし、そのペースアップに身体が反応しない・・
それは3分45秒を超えるとかなり苦しく、7月前半はこんなペースで行けてたなと思うほどの辛さ。

少しはなれそうになると、☆さんペースを調整してくれてるのが分かります。
先週は全く身体に力がなくなりただの消化のような感じになりましたが、今週は辛うじて3分45秒付近をキープできて、メンタル回復だけを目標にあきらめず1周づつ消化。

ラスト2周半ぐらいから☆さんペースアップしたので着いて行こうと、そこで差し込み(>_<)
力を入れられなくなりペースダウン。
治まるのを待ってラスト1周立て直し。
ペースはそんなに上がりませんでしたが、なんとか大崩れせず最低ラインでゴール出来なんとかメンタル回復できました。

3分45秒のペースも中々安定してまだ走れませんが、シーズンまでにこのペースで20-30キロと距離を延して行きます。

お疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ナイスランです。
今の時期にこれだけ走れれば
シーズンに入ればもっと楽になります!
9月から20キロまで距離を延ばして
更なるレベルアップを目指しましょう!
by [☆] (2019-08-25 20:53) 

ゴン

いつも有難うございます!
なかなか上手く走れず苦しい練習になってますが、出来るだけ迷惑かけないように頑張って行きますので今後ともよろしくお願いします(^^)
by ゴン (2019-08-25 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

23日 ジョグ25日 距離走 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。