SSブログ

5日 40キロペース走のはずが・・ [30キロペース走]

5日(土)

今日は☆さん、おがちゃん、たな○くん、山本監督、みーくん、きよぴ、よっしーと故障からV回復しているみっちーさんで設定は40キロ。ペースはそれぞれでのペース走。

☆さん、おがちゃん、たな○くん、自分はキロ4分設定でスタート。

最初はキロ4ですのでかなり楽に感じていたのですが、今日は中学生駅伝が行われており、コース上はアップやら、父母さんたちでごった返してかなり走りにくく、声かけでかなり疲れました・・疲れて来たので、おがちゃんにほとんどやってもらいましたが(^^;)

4分を切り出したぐらいから、身体の感覚的に危険を感じて来ましたが、離れることが出来ずそのまま追走。
しかし、途中お腹の具合が悪くなりトイレへ(15周目)
16周目に入ったと同時に駅伝女子と重なりペースがかなりつられ上がってしまいました・・
その次の周は完全にペースが厳しくなり、☆さん達を待ってもう一度、船に乗っけてもらいました。・・が、そのペースにまったく対応できない・・

股関節まわりの筋肉たちがまったく言う事を聞かなくなって、マラソンで死んだ脚の様にまったく前に脚が出なくなり、かなり苦しい(呼吸は楽)感じになってすぐにでも止めたい気持ちで一杯でしたが、何とかペースもボロボロになりながらでも30までと只々ガマン。

何とか30はクリアしましたが、内容は納得いくものではなく全くダメだめで不安の残る内容となってしまいました。

次の40はしっかりと走れるようにしておきます。

1.3㌔ /   1㌔ 
01 5:38 - 4:20
02 5:26 - 4:10
03 5:25 - 4:10
04 5:17 - 4:03
05 5:15 - 4:02
06 5:15 - 4:02
07 5:14 - 4:01
08 5:13 - 4:00
09 5:09 - 3:57
10 5:09 - 3:57
11 5:05 - 3:54
12 5:05 - 3:54
13 5:08 - 3:56
14 5:06 - 3:55
15 5:09 - 3:57
16 5:06 - 3:55
17 4:46 - 3:40
18 5:15 - 4:02
19 5:17 - 4:03
20 5:21 - 4:06
21 5:32 - 4:15
22 5:42 - 4:23
23 5:43 - 4:23
24 26 - 100m

total 30キロ 2時間01分33秒

お疲れ様でした。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。