SSブログ

16日 北九州マラソン2020 [回顧録]

16日(日)

北九州マラソン2020

結果 3時間12分19秒 総合389位 種目35位

Start
05km 0:20:34 20:30
10km 0:40:36 20:02
15km 1:01:33 20:57
20km 1:22:31 20:58
中間 1:27:04 
25km 1:44:11 21:40
30km 2:06:46 22:35
35km 2:32:40 25:54
40km 2:59:42  27:02
Finish 3:12:19 12:37

今日は、北九州マラソンに参加してきました。
天候は雨/強風。気温が13℃前後で、そこまで下がってないのがせめてもの救い。

体調もそこまで悪くない気がしてたのですが・・

9時にスタートし、その頃には少し気温も下がって寒い。最初は体が動かないので様子を見ながら走ってましたが、一向にペースが上がってこない。
大蔵までの5キロは上りなので、そういうこともあってペースが上がってないにしても設定ペースには全然届いてません。
この時ぐらいから、”今日はダメな日だ”と感じ無理はしないようにして走ってると、すでに緊張の糸が切れてるのか、まず一回目のトイレ。
出ると、はやしくんに会いしばらく並走。
15キロぐらいに山本監督、みーくん、とっしーさんの集団に飲み込まれ18キロぐらいに2回目のトイレ(´゚д゚`)
しかし、そこからその集団に追いつく足がなく・・・って、言うか防府の時みたいに力が入らない(;´・ω・)
ただ、力の入らない脚を前後に動かしてるだけ。
そして3回目のトイレ(まだ出る)出ると、将軍様に会い、こんな日もあるよと励まされ、少し並走させてもらいましたが全くついていけず・・

感覚がさらになくなってたまにカクカクなりながら30キロでトイレ(わけわからん)
門司港で折り返した途端かなりの強風。
もう、完全にアウト。風に立ち向かえるだけの脚がない。
またしてもただ少しづつ距離をを消化していくだけ。

最後に40キロでとどめのトイレ(すでにどーでもいい)

ただ、ゴールしただけになってしまいました。

こんなの初めてで何がどう悪いのかがわからない。

今シーズンももう終わりなので、また1年かけて作り直していきます。

悪天候の中、大会運営、ボランティアの方々大変お疲れ様でした。
また、沿道で応援してくださった皆様本当にありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。