SSブログ

11日 20キロペース走 [20キロペース走]

11日(土)

学術20キロペース走

学術2.5 / 1キロ
1 10:29 - 4:11
2 10:23 - 4:09
3 10:14 - 4:05
4 10:06 - 4:02
5 10:07 - 4:02
6 10:02 - 4:00
7 09:57 - 3:58
8 09:35 - 3:50
total 20キロ 1時間20分53秒 獲得標高 208m

今日は学術2.5キロコースを使用しての20キロペース走。
このコースを使用しての20キロは初めて。
いちおう気持ちは最低でも6周(15キロ)は行くというペースでスタート。

入りはキロ4分16秒。で、ほぼ設定どおり。
先日の「超身体重い」ことを考えると今日はこのペースでも軽く感じる。
腰もほぼほぼ痛みは感じない。

このコースで20キロは初めてなのでこの坂が後で、どう効いてくるかわからないので10キロぐらいまでは様子見。
でもすでに3周目ぐらいから動き出したので、坂の上れる感覚を見ながら上げ過ぎないようにペースコントロール。

とりあえず最低目標の6周をクリア。
あと2周は感覚的には行けそうだけど、ペースアップする余力はなく少し上げただけで呼吸が上がり気味になったので、ここは20キロの完走することが目標なのでペースアップはせずに完走。

終わってみるとキロ4に数秒届かないぐらいで走れてた。
今週は身体がかなり重かった中で、今日は急に動いた感じで自分でもどうしてかわからないけど、この腰の痛みがなくなったら動くだろうなって感じはあった。

今日は20時スタートでしたが雨降る前でそこまで暑くなかったけど、終わるとかなり汗でびっしょりでした。

26.2キロ 総獲得標高 250m
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。