SSブログ

26日 20000mペース走 [20キロペース走]

26日(土)

本陸競技場 20000mペース走

01 3:47.0--- 3:47.0
02 3:43.8--- 7:30.8
03 3:40.8--- 11:12
04 3:41.3--- 14:53
05 3:43.9--- 18:37
06 3:44.4--- 22:21
07 3:39.8--- 26:01
08 3:40.8--- 29:42
09 3:41.8--- 33:24
10 3:42.2--- 37:06
11 3:40.3--- 40:46
12 3:38.9--- 44:25
13 3:43.2--- 48:08
14 3:42.6--- 51:51
15 3:43.2--- 55:34
16 3:41.5--- 59:15
17 3:43.5--- 1:02:59
18 3:44.7--- 1:10:25
20 3:28.4--- 1:13:53 (ラスト1周 1:18.8)
total 20000m 1:13:53

今日の中尾教室は20000m。
スタートは18時20分で、もう結構肌寒いく風も強く吹いている。

ざっくりとタイム分けし、設定は345~340ペースの指示。
345ペースと聞くと、まあまあまあって感じだけど345~340と聞くとなんかきつい(笑)

できるかできないかは置いといて、スタート。
345メンバーは、おっくん、あべきゅん、うらきゃわくん、高校生3人。
風が強いのでとりあえず16000mまでは交代で引いてそこからはフリー。

5周交代でおっくん→あべきゅん→自分で引いて自分の番が終わるとかなりきつい。次は高校生が引いたけど余裕があるのでそこからペースアップ。

かなりきついけど、脚は動いてる。自問自答で自分の中にある50周というメンタルから来てるみたいな感じ。気を紛らわせ集中。
残り10000mからやっと動き出した感じで、気合を入れるため15~16キロ目を引く。

そこからフリーでおっくん、高校生が抜け出たけど、そこはペースが合わないので見送り、あべきゅんとうらきゃわくんの3人で。
しかし、その肝心な時に右わき腹に差し込みと微妙にふくらはぎが攣りそうな感じに・・
残り3000mなので給水なしで何とかならないかと思ったけど、ここから力が入った時にひどくなったら終わりなので給水。
むせかえってる間に、あべきゅんと、うらきゃわくんがやり合ってる。
それを見ながらむせかえりが落ち着くのをまち残り2000m。

あべきゅんと、うらきゃわくんの競り合いであべきゅん体力を消耗しすこし下がったところで一気にうらきゃわくんに追いつき残り1000m。

そのまま行こうと思ったけど、うらきゃわくんも実力者なので着かれたらきついので、最後まで風よけになってもらい(その前は風よけになってるからいいよね(笑))100mの攻防。

最後まで競り合い、レースないけど73分台でゴール(^^)
この時期に、この風の中でこのタイムは皆さんあってのものだろうけど、やりすぎ感が強いな。
毎年の10月からの調子急降下しないようにしないと。

なかなかトラック50周は慣れないけどメンタル課題です。

みなさんお疲れ様でした。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。