SSブログ

30日 ペース走 [20キロペース走]

30日(土)

学術20キロペース走(2.5キロコース D=20m/周)

学術2.5 / 1キロ
1 10:21 - 4:08
2 10:29 - 4:11
3 10:23 - 4:09
4 10:21 - 4:08
5 10:12 - 4:04
6 10:05 - 4:02
7 10:01 - 4:00
8 09:53 - 3:57
total 20キロ 1時間21分46秒 D=160m

今日は、夜に学術で20キロのロンリーペース走をしました。

避けていた練習なので、気持ちはあまり乗ってこなかったけど、脚とメンタルを鍛えるため覚悟を決め
、まずは追い込まず、このコースで余裕をもって走り切れるペースをテーマにスタート。

1周目でキロ4ぐらいかと思ってたら意外と遅く、そのギャップで2周目ペースダウン。
3周目ぐらいから呼吸が安定してきたけど気持ちがまだ乗ってこない。
4周目が終わるころにやっと気持ちが入って来る(メンタルの弱いところ)
しかし、攻める練習ではないので(高低差で攻めてますけど・・)自然に上がる分だけで最後まで。

最近は、足の裏や背中の張りが強く出ていて学術を20キロも走ると足裏がしびれてくる。
身体がしなやかでないから足で衝撃を受け止めてしまってるような気がする。
故障する前に治療に行かないといけないかな・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。