SSブログ

30日 宗像トレラン(10塚) [トレラン]

30日(日)

宗像四塚(10塚) 距離35キロ 8時間10分 獲得標高3600m

https://www.relive.cc/view/vQvy2nPwoKO

今日はあべきゅんのお誘いで宗像四塚を10塚。
この10塚は考えたくないほどの過酷さだけど、この過酷を楽しいと思えてくるから不思議。

朝、5時に承福寺集合。だけど、いつも先に来ているあべきゅんがいない?日にちを確かめるけど間違ってない・・ ラインすると・・珍しく寝坊のよう。
先にスタートして湯川の2周目で合流するとのこと。
暗がりの中、ひとりスタート。

久しぶりの暗がりの中、一人はさすがに薄気味悪い。
湯川の山頂でいつもの写真。
DSC_1584_copy_1216x684.jpg

DSC_1585_copy_1216x684.jpg

今日は空気も澄んで星もバッチリと見える。
湯川から成田山側(土浦)の方にくだるけど、いつもはあべきゅんが先導してくれてるのでマークだけを頼りに下る。
下ったところから今度は上りの果てしない階段。
そろそろ、あべきゅんと合流するころかと思いながらも、まるで見てたかのように階段を上り切ったところで合流(笑)
あべきゅんに一山のアドバンテージ(のちにこの一山分、暴れん坊に^^;)

湯川を終え、孔大寺山。この山が超ハードの上別ルートでもう一度上る。
山頂から白山方面へ。
これがまた激下りの脚ごろし。だけど、今のところまだ対応できている。
まだまだ序盤で今度は孔大寺山への上りでまずは860段の階段(まだ中腹)+つづら折りの果てしない上り。

孔大寺山を終え金山。
この山も317mしかないけどかなりハード。急激なアップとダウンの繰り返し。
前回は倒木や草などが結構あって走りにくかったけど今回はすべて撤去されきれいになっていた。
感謝です。

往路最後の山、城山。
この山は結構メジャーで登山客が結構上って来る山だけど、山頂までほぼ階段。
階段をふもとまで下ると水場。
水を補充し復路に入る。
すでにここまでに要している時間は5時間20分。
しかしまだ元気。
問題は金山あたりでどれくらい残っているかが勝負。

金山で感覚的にはまだいけそうだったけど四頭筋は結構プルプルになりかけてたけど、水分を少し多めに入れて何とかごまかし。

最後の湯川山に入り前に、あべきゅんが仕込んでくれていた炭酸飲料を体に入れる。このシチュエーションほど炭酸がうまく感じるときはない。

そして、脚もよろよろになっているこの山でとうとう、あべきゅんが暴れだす。
散々ひっぱって、頼んでもないのに「ゴンさんひっぱりますよ」題して「湯川バーティカル」
などといって上りをひたすら限界まで走る。遊び?

あべきゅんはひょいひょい上るけどこちらは吐きそう。だけど、あべきゅんの走るところまでは走る!
あべきゅん曰く「ゴンさんのきついとかいう言葉は信じません」らしい(笑)
そして、湯川バーティカル2本目スタート。
「マジか」「信じません」「きつい」「信じません」
さすがに離されはするものの、あべきゅんの走ったとこまでは走る!

これをやると湯川山も早い。

いつものところで達成感。
DSC_1586_copy_780x1040.jpg

あとは下りでゴオール!

いやマジで達成感半端ない。

あべきゅんはもう一山増やしましょ。って、マジ無理。

おつかれ山。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。