SSブログ

20日 福岡県市町村対抗駅伝 [回顧録]

20日(日)

第9回 福岡県市町村対抗駅伝 2022

5区 4.8キロ 17分00秒

20221120 福岡県市町村対抗駅伝.jpg

01 3:20.2--- 3:20.2
02 3:31.2--- 6:51.4
03 3:38.4--- 10:30
04 3:40.8--- 14:11
05 2:49.4--- 17:00
total 4.8キロ 17:00


教訓。 練習でできていないことは本番でもできない。

まさにこれ。 

今日は、雨の予報でしたが一転して、アップで汗をかくほどの快晴。
脱水ならないように、多めに水を取る。

アップの最中に川さん、園さん、浦くん、坂くん、溝さん、に会い、みんな地元?での参加らしい。

中でも、川さん、園さんは同じ5区。全然プレッシャー感じていなかったけど、ここから変な重圧に押される。
5区の順番も回ってきて、たのむから、「この二人の後に順番が回ってきてくれ」と、不謹慎な願いもむなしく、自分のチームは今年、見たことのないぐらいありえない速さ16番手で二人より先にタスキを受ける。

しかしこのエース区間、こんな順位でタスキを受けたことがないからわかりにくいけど、ここらの順位を走る走者はレベルが高い!
あっという間に一人抜かれ、ついていくも簡単に離される・・・
駅伝やロードレースから遠ざかっていたのもあり、ペース感覚も鈍りガーミンの1キロラップ3分20秒。

やっちまった。

おまけに酸素不足かなんか知らんけど、まったくコースが見えておらずコースロストのおまけつき。
そこで応援していたチームメイトから「どこに行くんかと思った」って、さすがロスト王。

その後も後ろからくる恐怖でスピードを調整することができず後半失速・・

結局、スタートとゴール前で一人づつぬかれ順位を2つ下げてタスキを渡すことに・・
終わった時はのどが焼けて声がガラガラ。

その後も、のこり9区までみんな健闘し、チームとしてはタイムも順位も上がり、今年は躍進賞を取ることができました。

こんな駅伝を走ると、また闘争心に火がついてきます。
それと、3人の中で運よく抜かれはしなかったものの、ぶっちぎり自分が遅かったので、来年はもう少し勝負できるように準備しておきます。

運営の皆さん、ありがとうございました。
選手の皆さんお疲れさまでした。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。