SSブログ

29日 10キロペース走 [10キロペース走]

29日(日)

学術10キロペース走(2キロコース使用)10キロD=85m

1 8:06.9 08:06
2 8:22.4 16:29
3 8:25.8 24:55
4 8:27.4 33:23
5 8:19.8 41:42
6 1:10.2 250m
total 10キロ 42分53秒

今日は学術で10キロのペース走。(1周/1.95k+250m)
今日も寒波の影響で4℃と風の影響もありかなり寒い。
そんな中走ってると、前からランナーが走って来る。
すれ違いざまに「n村さんやん!めちゃひさしぶり」立ち止まって、いろいろと話してると体も冷えてきて、また、焼き肉でもと約束して(走るんやないんかい)お別れ。

そこからスタート地点に移動し10キロスタート。
水曜の2キロがキロ4を切るぐらいだからキロ4は厳しいだろうなと思いペースを探りながらだけど、寒さからなのかまったく腰が入らない。
感覚的にまったくダメ。
周回を重ねるごとにペースも徐々に落ちていく・・
が、最後の周にやっと腰がハマった感じになったけど呼吸も苦しいし脚も重い。
そこだけ無理に上げず10キロ終了。

腰がハマって走りやすくなった分帰りの方が楽だった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。