SSブログ

12日 シン50k [練習]

12日(日)

遠賀-宗像-岡垣-芦屋 49.5キロ 7時間45分

20230212 シン50k.jpg

今日は球磨川に向けた練習であべきゅんとシン50kをまわった。
もちろんあべきゅんは”初”
朝5時に峯ヶ浦池公園をスタート。
スタート時は2,3℃ぐらいで寒い感じでしたがあべきゅんと走るとペースが速く、すぐに体も温まる。
5キロほどロードを走りトレイルパートに入る。
相変わらず落ち葉フカフカのトレイルが体力を奪う。
低山だけどゆっくりと上っていくので、どこまで行ってもなかなか山頂に到着しない。
やっと馬頭岳山頂に到着しても、閉ざされていて何も見えない^^;
馬頭岳からぬかるんだ下りを滑りながら降りて戸田山。
戸田山からロードを経由し四塚ワンウェイ。
今日は二人だからまだ余力を感じる。

けど、

あべきゅん、このルート初体験でこの先の芦屋海岸線を何とかなるやろーとか言いながら、湯川山の上りをガンガンと攻める・・
もう脚は余力なし。

四塚を終わって海岸線からゴールまで平坦18キロ。

トレイルを終わってからのロードは本当に動かない。
重い足を引きずってるんではないかと思える足どり。

芦屋海岸線を終わって、とりあえずコーラ休憩。

リフレッシュして残り5キロ。

残りが見えてくると少しは元気が出てくる。脚は限界だけど。

そしてゴール。

何とかたどり着いたって感じ。

あべきゅんの疲労度はわからないけど、まだ余裕ありそうだった。さすがです。

最後のロードを削って、このコースを往復するとか言ってるけど、考えただけで無理です(笑)

もう、球磨川まで1ヶ月なのでこのコースは封印ですけど、これの倍と考えるとちょっと自信なくします。
あとはどう攻めるかですけど、戦略も難しい。

あべきゅん、お疲れさまでした。往復は無理です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。