SSブログ

26日 10キロペース走 [10キロペース走]

26日(日)

学術10キロペース走(1.95キロコース使用 D=84m)

1 7:50.6
2 7:48.0
3 7:42.7
4 7:39.0
5 7:33.3
6 1:05.0 250m
total 10キロ 39:38

今日は球磨川の調整で宗像四塚に行く予定でしたが、昨日は結構雨が降っていたので予定を変更して、学術で10キロペース走することにしました。

アップの段階で今日はあんまり調子がよくない感じだったのですが、スタートしてみるとやっぱりきつい(笑)

1周目のタイムから想定していたタイムより速かったので、それできついのかと2周目に入りペースを落としたつもりが、脚の動きの悪さからかなり落としている(遅い)感じになってたのか、逆に速いペースに・・やめたい気持ちのまま3周目以降も同じ感覚でどんどんとペースも上がっていく。
結果最後までビルドアップのような感じで上がり続けていった。
やめたい気持ちなんだけど、その感覚のまま最後まで粘れる。

同じ感覚でペースは上がり続けて行ってるので調子としては上がってるのかな?
来週は山に行って感覚を戻します。

球磨川。どんなドラマが待っているのか楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。