SSブログ

24日 1キロ×5本 [練習]

24日(水)

会社周辺1キロ×5本 rest 90秒

01 3:39.6 --- 1:29.5
02 3:34.0 --- 1:26.5
03 3:36.9 --- 1:32.2
04 3:36.2 --- 1:28.0
05 3:36.8

今日は山本道場に参加できなかったので会社で1キロを5本。
山のつかれもあって身体も重ダルイ感じでどれくらいのペースでいけるか分からなかったので、1本目を基準に5本目標でスタート。

このコースはほぼフラット。坂がないので平坦を走ると足が空回りしてるように感じる。
呼吸も上がりかなり早く感じていたけど、340。自分の感覚では330ぐらいの感じだったので体と感覚がかなり違い厳しい。
2本目から呼吸に刺激が入りペースは上がったもののその分かなりきつい。
3本目はもう限界これで終了。のつもりだったけど、
ジョグでリカバリできず45秒立ち止まり呼吸をととのえ45秒ジョグでダメもとでスタート。
何とか3本目ぐらいのタイムで走破できたので、あと1本は気合で・・だけど同じく45秒で呼吸を整え45秒ジョグでつなぎスタート。
かなりきついけどラストというだけで気持ちが違う。
もう、まったく地をけってない浮いた感じでなんとか1キロ走り切った。

1キロ330は今の実力では程遠いのがわかった。
また地道に練習していきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。