SSブログ

11日 四塚トレイル [トレラン]

11日(日)

四塚ピストン+ロード 33.3キロ 7時間40分

20230610四塚ロードミックス.jpg

今日は四塚ピストンにロードをプラス。

朝5時にスタート。
いつもなら、承福寺をスタートしてすぐにのぼりに入るんですが今日は下って海岸線に出てR300の湯川山の入り口を目指す。
R300からの入りは傾斜はそこまでないのですが、長い!
行けども行けどもなかなか山頂につかない。普通だったら上って下ってる以上の時間でまだ登ってる^^;

久しぶりに四塚の洗礼を受けながら、こんなんだったと思い出す。
孔大寺山を終え、金山入りであべきゅんの仕込み。コーラで生き返る。
今日は高温多湿でおまけにほぼ無風=汗ダラダラ。

金山越えて城山。

20230611_085023.jpg

20230611_084909.jpg

城山を降りているときに登山者がいたのでスローダウンして後ろを歩いてると「お先にどうぞと」振り返り言ってくれたその顔は、またしても元同僚 ちょいちょいこんな会いそうにないようなところでピンポイントで会うから面白い。

いつもなら分岐をそのまま水場の方に下るんですけど今日は逆におりて、ロードを経由して水場に戻る。
水場から上っていると結構登山者がいる。お目当てはこの時期に生える「きぬがさだけ」キノコです。

20230611_094039.jpg

さっき下るときは全く気付かなかったけど思いっきり生えてました。


城山を終え金山。暑さのせいか結構脚も重めだけど、金山終わりにあべきゅんの2回目の仕込みで生き返る。
残りは孔大寺山と湯川山。
孔大寺山は何回上っても何かとっておきのネタがないと乗り切れない・・ ほど、何回上ってもきつい。
あべきゅんも、なんかしらんけど微妙に上りの速度あげてるしー

極み付けは湯川山のバーティカル。別名、「どちらが先に上りを走るのを諦めるかチキンラン」
あべきゅん、俺の無理って言葉はかかってこいにしか聞こえていないらしい 笑

これをやると湯川山が結構早い。

いつものところでアフターな写真。
20230611_121214.jpg

今日はあさからめっちゃくちゃ空気が澄んでいてコントラストも最高で「神宿る島沖ノ島」も、はっきり。
20230611_062029.jpg

20230611_062047.jpg

ここまではっきり見えるのも珍しいぐらい。(カメラでは伝わりにくい)

後は下り。ここは雨がかなり残っていてズルズルズル。
下る最中、おもしろすぎて気分はWRC。

下って最後はとどめのロード。
距離はあんまりないけど炎天下とそれからのロードは結構しんどい。
3キロぐらい走って承福寺にもどって終了。
ゴールして最後はあべきゅんのコーラでおもてなし。
今日は最初から最後までフルサポート。助かります。

ゴール後は疲れすぎて、いっとき動けませんでした。
お疲れさまでした。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。