SSブログ

8日 宗像四塚トレイル [トレラン]

8日(日)

宗像四塚トレイル 28.1キロ 7時間00分

20231008宗像四塚トレイル(9塚).jpg

今日はあべきゅんと四塚トレイルにいってきた。
あべきゅんとのトレイルも四塚も久しぶり。
朝5時湯川山麓の承福寺をスタート。
10月に入り気温もグッとさがりトレイルも走りやすい。けど、四塚の斜度のエグさは走りやすくない^^;

湯川山頂で朝の景色を1枚。

20231008_054346.jpg

日の出も遅くなってきたので長めにライト点灯しないといけなくなってきた。
今回、あべきゅん腰ライトなど準備していた。
広島である100キロトレイルの準備らしい。自分と違って「とりあえずやってみよー。なんとかなるやろー」ではダメらしく、いろいろと調べてチェックしてシュミレーションしないと夜も眠れないらしい(笑)全く考え方が違うので面白い。

途中から雨も降りだしたけど想定内で準備はしていたので問題なし。
ちなみに孔大寺山山頂の温度計では13℃。Tシャツとファイントラックで充分。

城山の折り返しで行きがけに9塚にするために湯川山を2回回ってるけどその割に脚は残っている。

20231008_101115.jpg

戻りの孔大寺山を越えてもまだいける。

最後の湯川山に入る前にあべきゅんの仕込んでくれていた凍る℃ドリンク(炭酸飲料)がキンキンに冷えていて蓋をあけたら一気に凍る(笑)結構寒いし~ でも美味しかったです(^^)

残り湯川山でいつものバーティカル。
あべきゅんほどのスピードは出ないけどにローパワーで地道に上る。
初めてゴールまで完登。

20231008_115138.jpg

後は湯川山を気持ちよく下り下り切ったところから、あべきゅんまたラストスパートでーすなんて言うもんだから火が付く。

駐車場でゴール。結果は・・・引き分けということで。


今日もいろいろと煽っていただきありがとうございました。
また、2週間後よろしくお願いします


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。