SSブログ

11日 長距離記録会 [試合結果]

11日(土)

朝 本陸ジョグ 14.3キロ 83分

夕 鞘ヶ谷 長距離記録会 5000m

夕方は長距離記録会のため朝は軽めにジョグ。
しかし、ここ最近は身体の動きも悪い。夕方の5000mは出たとこ勝負。

18:00より3組5000mスタートに合わせアップ。
身体の重さは相変わらず。流しを入れてみてもスピードに乗れない感じ。
アップ中に前の組のスタートラップ計測してみると最後選手で82秒・・
3組はどんなことになってるのだろうと不安がよぎる・・

流しを入れ3組スタートラインに立ちます。アウトコースからのスタート。
一般は自分を含め3人ぐらいで他は高校生です。ただでさえ身体重いのに、さらに変な重圧に押しつぶされそうになりながらスタート。
さすがに高校生加速が違う!って違い過ぎる!!
ヤバいぞこの組・・1周目80"でも後ろに誰もいない・・ オイオイ・・
しかも80”のペースがやたらにキツイ。
その感覚の通りみるみるペースダウン。呼吸より脚がまったく動かない。
意識も飛び気味。そんな中、残り7周とか気の遠くなるようなアナウンス・・マダハンブンイジョウアルシ~
それでもなんとか前から落ちて来る選手を何人か拾いましたが全然余力もなくいいとこもなし。
久々にトラックレースの洗礼を浴びました(+_+)

ラップ
1 3:21.4
2 3:27.0
3 3:32.7
4 3:30.3
5 3:28.0
total 5000m 17'19"46

こういう不甲斐ないレースをしてしまうと、トラックの練習をしたくなります。
ちょっと気持ちが5000m寄りになってます。

今日参加された皆さんお疲れ様でした。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0