SSブログ

10日 30キロペース走 [30キロペース走]

10日(土)

本陸外周30キロペース走(23周+100m)

1.3㌔ /   1㌔ 
01 5:12 - 4:00
02 5:05 - 3:54
03 5:05 - 3:54
04 5:07 - 3:56
05 5:07 - 3:56
06 5:04 - 3:53
07 5:05 - 3:54
08 5:05 - 3:54
09 5:04 - 3:53
10 5:01 - 3:51
11 5:07 - 3:56
12 5:08 - 3:56
13 5:07 - 3:56
14 5:04 - 3:53
15 5:04 - 3:53
16 5:04 - 3:53
17 5:02 - 3:52
18 5:02 - 3:52
19 4:56 - 3:47
20 4:59 - 3:50
21 4:55 - 3:46
22 4:46 - 3:40
23 4:43 - 3:37
24 21" - 100m
total 30キロ 1時間56分01秒

今日はクラブ練習で30キロペース走しました。
参加者は、とっしーさん、ともくん、みーくん、いしいくん、きよぴ。

ペーサーはともくん。予定では4分ぐらいからでしたが、ともくんグイグイ行きます。
そのペースに身体が拒否反応。30キロと言う距離にこのペースがが対応できるかどうか不安でした。
呼吸は楽で、脚の重い感じだけ。このペースで脚に乳酸が溜まる感じはなかったのでメンタルを我慢すれば対応出来る感じでした。

10キロを超えたぐらいから、ともくんペースアップしだしたので、止めると思いそこはマイペース刻みました。
きよぴも呼吸が上がってたのでペース落とす?と聞いたら、任せますと言うのでそのままペース維持。
トッシーさんもマラソン明けですがピッタリと着いていて12周で終了。
ともくんも13周で終了し、そこからフリー(そもそも着けてないのでそれ以前にフリーみたいなものですけど・・)

そのころから気持ちも安定してきて、残り10周だね~みたいな感じ。
ペースも少しづつ上がって行きました(上げてはない)

残り5周から、意識的にペースアップ。
しかし、少し早すぎたようで結構しんどくなって来たところで、海響マラソン明けででジョグをしてたみっちーさん、それを察してか残り2周で、走りのジャマをしないよう後ろに着いてくれました。
これで、気持ちを切り替えることが出来、なんとか脚を最後まで動かせることが出来ました。

キロ4ぐらいで今日は走れれば成功ぐらいの感じでしたが、よく重いなりに動かせました。
このプラス方向の感覚のズレは進化してる・・のか?

みなさんお疲れ様でした。


今日、35.7キロ

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

みっちー

お疲れ様でした。
察したのでなく自分の刺激入れの為に付かせてもらいました(^^;)。おかけで気持ち良く走れました。ありがとうございました。
折角ずっと一人で走っていたし、いい感じで走れているみたいだったので、邪魔しないように気を付けたつもりですが、邪魔にはなっていなかったようでよかったです。
by みっちー (2018-11-11 18:07) 

ゴン

みっちーさん、残り5周からは早すぎたようでへばりそうなときに救世主のようでした。
前で引っ張るのではなく、後ろから追われる感じが実践的で緊張感半端なかったです(笑)
おかげで好タイム出ました(^^)

有り難うございました。
by ゴン (2018-11-11 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。