SSブログ

3日 石峰山アタック [石峰山TT]

3日(金)

石峰山アタック 

3.2キロ(ガーミン計測)14分47秒

石峰山アタック.PNG
(アタック区間①~②)

今日は夕方から用事があるので朝にFRAC練習に参加。(会長、☆さん、みっちーさん、おねぼうさん、山本監督、ケータロさん、みーくん、きよぴ、ぽっちー)
メニューは石峰山アタック。

石峰山アタックは久しぶりで2月に何となく上って15分30秒でした。
その間に☆さんやケータロさんは14分台をたたき出してたので、その力を借りるべくトライ。

本城からアップがてら石峰麓まで約3キロアップからのスタート。
まず最初のいきなりの長い直線の上り。ここで☆さん、ケータロさんに着いて行きます。
ここの急坂で、まず心臓慣らし。
この先次々と来る角度の違う坂をいかにして対応していくかがカギ・・・ですけど、ただ、着いてがむしゃらにやってるだけなので合わせるもへったくれもなく、只々ガマン。

いつもの計測ポイントでタイムを見るといつものタイムですけど、今日は引っ張ってもらってるおかげでまだいける手ごたえです。
☆さん、ケータロさんは脚や腰を痛めてたようでペースが上がらなくなってからはきよぴが積極的に先頭に立ち引っ張ります(^^)
これにはチョッと意外だったのでひるみましたが、トモハラ君と冷静にそれを見ながらの追走。

ラストが近くなるにつれトモハラ君動き出し、前を行くきよぴを捉えてからは、トモハラ君との勝負。
お互い前を譲らない感じで無酸素地獄(;´Д`)

最後の最後までもつれこみほぼ同着で、タイムはミラクルの14分47秒!
久しぶりの14分台(何年振りだろか?)

きよぴもベスト、みっちーさんもケガからの復活して来てるようで、石峰アタックも熱くなって来そうです。

本城に帰ってからダウンジョック。

このジョックが反動を使えないのでモロ痛い・・
かと言って速くも走れないのでなんとか我慢しながら。
22.7キロで限界に達したので終了。

今日は、有給休暇を取ってまで参加したかいがありました(笑)
ひとまず、まだ14分台を出せたことにホッとしてます。

まだまだ、ベストを出して行けるように頑張って行きます。

皆さん今日はありがとうございました。




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

みっちー

お疲れ様。後ろから見てたら(最後は大きく離れて見えてませんが)、余裕ありそうでしたよ。
なかなか追いつけそうにない>_<。
by みっちー (2019-05-03 23:01) 

ゴン

みっちーさん、ほぼほぼベストに近いタイムですので余裕はまったくありませんが、最後までしっかり脚は動いてたような気がします(^^)
これが普通に出せるようになれば最高なんですけど・・
みっちーさんと競えるように(石峰限定で)がんばります!
by ゴン (2019-05-03 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。