SSブログ

9日 久しぶりに走ったよ [練習]

9日(月)

朝練 学術ジョグ 10.7キロ 58分

久しぶりに走りました。
先週の土曜のペース走で、やっぱり右のハムストリングがブロー
1日の日曜は歩だけでビリビリするけど、すこし走ってみたのが大間違いで完全に終わった(T_T)
次の日も歩くことはできるけどハムの伸展でかなり響く。

月~水まで完全休養し少し、痛みが和らいだ感じがあったので木曜に少し走ってみたけど、5キロでハムをわしづかみされたように進展しなくなりこれ以上はヤバいと思ったのでストップ。

これで、ほんとに危機感を感じ、気合を入れてマッサージ&ストレッチ。
ハムに指を突っ込み痛いところをグリグリした後ストレッチで伸ばしまくり。

久しぶり土曜日曜もゆっくりし、ゴロゴロ。マラソンも忘れかけてきたところに名古屋ウィメンズを見て奮起!

マッサージ、ストレッチでハムもだいぶ伸ばせるようになってきてたので、今日の朝から恐る恐る走ってみました。
まだ、ビビってる気もあり完全とは言い切れませんが10キロ走っても違和感は出ず。

トレイルの練習、レースがあるので焦りますが、ここは大事に様子を見ながらやっていきます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。