SSブログ

22日 20キロペース走 [20キロペース走]

22日(土)

学術20キロペース走(2.5キロコース使用)

学術2.5 / 1キロ
1 10:36 - 4:14
2 10:32 - 4:12
3 10:32 - 4:12
4 10:32 - 4:12
5 10:30 - 4:12
6 10:33 - 4:13
7 10:28 - 4:11
8 10:22 - 4:08
トータル20キロ 1時間24分04秒 獲得標高160m

今日は夜から久しぶりのペース走。先週のトレイルの疲れ(筋肉痛)を今週は引きずりポイントできてないので今日はとりあえずできる範囲でペース走をすることにしました。
最近は異常な暑さで、熱中症に注意してくださいなんて言われてる時にペース走なんてしてもいいものかと・・
この暑さと、この脚のうごきの悪さと、これだけでかなりメンタル的にきつい。
20キロをイメージしながら走るとこのペースがギリのイメージ。
軽くなればここから上げていくイメージで行くとまったく軽くならずペース維持が一杯。
距離が進むにつれ汗がかなり出だし5キロ(2周)おきの給水でかなりきつい。
身体の水分が抜けてきてさらにペース維持がきつくなってきたけど、脚が重いながらも呼吸はまだ楽なのでなんとか1周ずつ粘り切り最後まで。

終わると、暑さと疲れで疲労感が半端ない。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。