SSブログ

19日 16000mペース走 [10キロペース走]

19日(土)

本陸競技場 16000mペース走

01 3:45.6--- 3:45.6
02 3:46.9--- 7:32.5
03 3:50.2--- 11:23
04 3:47.8--- 15:10
05 3:49.1--- 19:00
06 3:42.3--- 22:42
07 3:44.4--- 26:26
08 3:41.7--- 30:08
09 3:38.8--- 33:47
10 3:39.6--- 37:26
11 3:37.5--- 41:04
12 3:33.8--- 44:38
13 3:34.3--- 48:12
14 3:37.3--- 51:49
15 3:36.7--- 55:26
16 3:30.4--- 58:56
total 16000m 58:56

今日はなかお教室(ナイター練習会)に参加。
メニューは16000m。気温も下がり走りやすい時期になってきた。

大体のペース(キロ345)なんとなく暗黙の組み分けで18:00スタート。

おっくん、あべきゅんも345って言ってたのに先頭グループとロケットスタート(^^;

さすがにそんな脚は持ってないのでトモ君と345ペース。
トモ君引いてくれてたけどペースが上がらないみたいだったので先頭交代。
自分もなかなかエンジンがかからなかったけど5000mを過ぎたあたりから動き出し、120m前を行くあべきゅん、溝ちゃんを追う。

残り5000mで追いついたけど、すでに脚を使ってたので少し休憩しようと思ってたら、あべきゅん気づいたのかペースアップ。
これにはまだ対応できず、気が緩みそうだったけど、最低限のペースダウンでなんとか持ちこたえた。

だいぶペースには慣れてきてるはずなのに周りが速いからこのペースでも遅く感じる(笑)
とりあえずは余裕をもってこのペースを使えるようにしていこう。

みなさんお疲れ様でした。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ともさん

昨日は10000までしかついていけませんでした。
次回は11000までついていきます。

お疲れさまでした[わーい(嬉しい顔)]
by ともさん (2020-09-20 19:24) 

ゴン

ともさんお疲れ様でした。
みんなのレベルが上がりすぎてて自分も必死ですよ。
自分はレースがまだ入ってないので、いまいちモチベが上がらないけど、普通に、ただ練習を楽しむことにしてます。
また、帰ってきたときはよろしくお願いします。
by ゴン (2020-09-21 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。