SSブログ

17日 20キロペース走 [20キロペース走]

17日(土)

学術20キロペース走(2.5キロコース使用)

学術2.5 / 1キロ
1 10:17 - 4:06
2 10:16 - 4:06
3 10:01 - 4:00
4 10:02 - 4:00
5 09:53 - 3:57
6 09:51 - 3:56
7 09:46 - 3:54
8 09:38 - 3:51
トータル20キロ 1時間19分41秒 獲得標高 168m

今日は、夕方から学術でひとり20キロペース走。
午前中は実家で剪定しまくって肩がゴリゴリなのと先週のマラソン疲れも考え、ペースは設定せず出た感覚でペースを決めることにしました。

出だしの感覚は意外と軽くは入れたけど、この坂がこの先どう効いてくるかわからないので、基本ペースは周10分15秒/キロ4:06ぐらいで様子見。
坂に慣れてきたころからキロ4ぐらいまでペースが上がったけど、残り周回数を考えるとメンタルやられそう・・まだ序盤。

4周終わったぐらいからやっとメンタルが回復して自然とペースアップ。
だいぶ涼しくなってきたので給水を準備してなかったのが原因か、後半はペースアップに伴いハムストリングがやられそう(つりそう)になってきたけど何とか最後まで持ちこたえた。

久しぶりに学術でペース走したけど、周回のすくないのがいい。脚には負担大だけど。

ダウンは3.5コースを回ったけどダウンにまったくなりません(笑) きつすぎる・・
帰りはハンガーノックをおこし目の前チカチカ。

でも、なんとか走れてよかった。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。