SSブログ

24日 10キロペース走 [10キロペース走]

24日(土)

学術10キロペース走(2.5キロコース使用)

学術2.5 /1キロ
1 9:26 - 3:46
2 9:18 - 3:43
3 9:17 - 3:42
4 9:07 - 3:38
total 10キロ 37分07秒 獲得標高 84m

今日はスタートが遅くなった(20時)のと、午前午後の実家の手伝いで脚をかなり使っていて、疲労感が強かったので学術で10キロのペース走で短く強めに。

設定はキロ345。ダメだったときは350でもという気持ちでスタート。

いきなり最初から500m地点で約12m上り(感覚的には12m以上あるんじゃないかと思えるほどの地獄坂)で、152。ほぼ設定通りだけど、かなりきつい。
2周目、脚が動かない。呼吸と脚の感覚があってない(坂のリズムが取れてない)
最初の上りを下り裏の緩やかな上りでやっとリズムが取れだした。
3周目、ハマった感じ。2周目とタイムは変わらないけど軽い。坂をスイスイ上れた(気がする)
4周目、さすがにこれからのペースアップは負担に感じたけどラスト周なので。

結果、根拠のない設定ペースでしたが、これぐらいでは行きたいという気持ちだけでほぼクリア。

終わると22時・・
明日は福智山に行こうと思うけど、かなり脚に来てる(^^;

回復してたら行こう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。