SSブログ

20日 福智山トレイル [トレラン]

20日(日)

福智山トレイル 31キロ 4時間52分

20201220福智山トレイル.PNG

今日はあべきゅんとおっくん3人で福智山トレイルに行ってきました。
最近は冷え込んでいて、スタート7時は4℃。でも動けばそんなに寒さは感じない。
ただ、昨日の10キロがちょびっと効いて脚は重め。
あべきゅんとおっくんもナイター練習で走ってるのでそんなに攻めてないのが救い。

ドンドンと標高が上がるにつれ気温も下がっていき鼻水出る出る出る出る。
体温も下がってきて、もうすぐ尺岳手前でハイカーの方と寒いですね~と、あいさつ。
どこまでですか?と尋ねると、尺岳でおでん食べます(;´∀`) 俺たちΣ(゚Д゚)

まけた・・・かんぜんにまけだ・・(3人とも口にはしなかったけど、そう思ったはず)

尺からは、福智山まで一気に上っていくので気温がグングンと下がりだす。
脱いでた上着を着こみ、それでも指先は冷えていく。
山頂付近になると雪が舞ったりしてくる。体はまだいいけど末端が冷たい。

山頂付近になると雪が残っていて滑りそうだけど、凍ってる以外は意外と大丈夫。
山頂に到着して気温確認。
まっ、まいなすにど.jpg

ですよね。また、風が吹いていて体感的にはもう2℃ぐらい低く感じる。
軽く食事と写真を撮りすぐ下山。
今日はよく見える.jpg

今日のメンバー.jpg

タヌキ水も雨が全然降ってないので枯れていた。

寒さでいまいち焦点が合わないのと、脚の余力もそんなにない感じ。
この時期は、落ち葉がかなり落ちていて隠れている根っこや石に細心の注意をしながら、何とか無事に下山。

もちろん帰りはみんなで、資さんのおでんを食べたのは言うまでもありません。

お疲れ様でした。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。