SSブログ

23日 20キロペース走 [20キロペース走]

23日(土)

学術20キロペース走

学術2.5 /1キロ
1 9:57 - 3:58
2 9:46 - 3:54
3 9:47 - 3:54
4 9:44 - 3:53
5 9:46 - 3:54
6 9:46 - 3:54
7 9:47 - 3:54
8 9:39 - 3:51
total 20キロ 1時間18分09秒

今週は、朝どころか夜も走れなかった・・・
という事で今日は雨でしたが、夜20キロのペース走をしました。
20キロというのはそもそも気持ちだけで、いけたらいいな~ぐらいの感じでスタート。

スタートして最初は軽かったのですが、ほんとに最初だけ・・
すぐに今週サボりのカウンターをくらい出す。。。_| ̄|○

2周目でかなり呼吸が苦しい・・今日は5キロでいいか~ 5キロはないやろ~ と、心の葛藤。

悪魔のささやきを振り切り3周目。3周目に入って徐々に呼吸が安定してくる。
4周(10キロ)終わるぐらいは呼吸は安定。
なんとなく10キロは走ったので、少し気分も楽になり感覚的に6周(15キロ)は行けそう。

6周も終わりまだ呼吸は安定しているけど脚が重くなりだす。
だけどまだ動かせているので20キロはクリアできそうな感じ。
最後はスパートせずそのままのペースでゴール。

最初はサボりすぎで心拍が上がってかなりくるしかったけど、まさか安定方向に向かうとは(^^;
来週からはまた仕事が普通に戻るので、いつも通りの練習ができる・・と思う。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。