SSブログ

25日 久しぶりの福智山 [トレラン]

25日(日)

福智山トレイル 36キロ 5時間55分 D=2000m

今日は皿倉ケーブル~福智山トレイルに久しぶりに行ってきました。

気持ち的には山に行かないといけないという気持ちだけで、身体はいまいち乗る気ではない感じ。
そんな気持ちなので安全ペースで。
最近雨も降ってないので福智山のタヌキ水も出てるかわからないので、水も多めに背負いスタート。

快調に安全ペースで進めていくけど風が吹くところは涼しく感じるけど、吹かないところはかなり暑い。
1時間ぐらいすすめたところから脚が重くなってきて嫌な感じになってくる。
昨日、ペース走した筋肉をつかってる感じ。
それでもまだなんとか行けそうなのでもう少し進めてみる。

尺岳に着いて、補給のおにぎりを出そうと・・・ない?マジ!忘れた?
なんてキノコだろ.jpg
手元にあるのが、柿の種とブドウ糖とあとは非常用のカロリーメイト。
何とかなるかと思い福智を目指す。

しかし、結構脚にダメージが来てる。歩きを入れながら乳酸をためないようにうまく使い分ける。
タヌキ水も枯れてはなく一安心。
ここから山頂まで急登でダメージ具合が増していく。

山頂は風も強く気温も低いので心地よかったけどすぐに下山
やっと山頂.jpg

涼しい.jpg


戻りは下り基調だけどまったくペースは上がらない。
余裕があれば市ノ瀬を下って帆柱山を上ろうかとも考えてたけど、それどころではなく戻るだけで精一杯。
今日の福智山は時間以上に長く感じた。
結局、柿の種1袋と、ブドウ糖で6時間しのいだけど、さすがに力は出ない。

今日から新しいスペリオール4.5。前回の4.0から0.5バージョンアップ。
アッパーの素材と、紐を通すホールが変更になってホールド感が増していい感じです。
新しい相棒スペリオール4.5.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

24日 2キロ×228日 坂トレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。