SSブログ

31日 皿倉-福智山トレイル [トレラン]

31日(日)

皿倉山-福智山トレイル

20220731皿倉-福智山.png

今日は久しぶりに皿倉山から福智山トレイルに行ってきました。
台風の影響もあって、天候は曇り。皿倉、福智山を見ると雲がかかっていて涼しそう。

準備を済ませ6時20分皿倉スタート。
走破予定タイムは5時間30分ぐらいの予定。

しかし、スタートしてすぐに汗が出だす。涼しそうに思えてたけど湿度がかなりありかなり暑い。
最近雨も降っていないのでタヌキ水が枯れてたらいけないので予備ボトルを1本多めに持っていく。

走り出して一時もたたないうちにランパンまで汗でビショビショ。
ポイントの通過タイムは自分の中ではそこそこいけてるかな?とか、思ってたりしたけど結構遅い^^;
気温も湿度も高いので思ったよりはペースがでていない。

そんな感覚のズレで途中から結構しんどくなってくる。

ところどころ雨が降ってた場所や降ってない場所が交互に山々で変わりかなり気を遣う。
今日の靴はスペリオールなので濡れた部分で脚の置き場を間違えると瞬時に足をすくわれる。
前はこの靴でよくお構いなしによく攻めてたなと思う。

福智山に登り気温を確認。23℃。でも全然涼しくない。今回は写真だけ撮り休憩は挟まずすぐに下山。

復路も全然ペースは上がらないけど地味に粘る。
のどの渇きで、終わった後のコーラを夢見て、戻りはただただ我慢

最後の上り、権現山を上り切ると後は下り。

皿倉も濡れているので転倒だけに注意し下山。

5時間49分でゴール。そのまま自販機によりコーラ一気飲み。もう最高!

今日は(も)暑さにやられた感じで予定よりだいぶ遅れたけど、最後まで脚は動いた。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

28日 2キロ×23日 学術坂ダッシュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。