SSブログ

13日 四塚ピストン(8塚) [トレラン]

13日(日)

宗像四塚ピストン(8塚) 23キロ 4時間48分 D=2671m

前半 2時間24分51秒
後半 2時間22分58秒

20221113 8塚.jpg

https://www.relive.cc/view/vNOP47PoB2O

今日は一人で英彦山トレイルの練習で宗像の4塚をピストン(8塚)

時間も合わせ6時スタート。

もう11月だというのに今日は暑かった。
予定では雨が降る予報でしたが、まったく降ってない・・ その代わりに多湿。
その湿気で暑さが倍増して汗が止まらない。
レースをイメージしての山走りなので脚に刺激を入れるイメージだけど早々に脚が重くなってくる。
二山めの孔大寺山で「大丈夫かな」って感じ。
金山、城山とクリアー。きついのはきついけどへばらない。
折り返しの時点で2時間24分。うまくいけば4時間台いけるかもと思い折り返し。
でも、城山を折り返す時点で結構脚に来てる。
脚には来てるけどまだ動く。
金山を越え戻りの孔大寺山。この脚の状態で孔大寺山は本当に修行。
心を無にして耐え抜く。この言葉がぴったり。

あとは湯川山。

この時点で何もなければ4時間台はいけそう。

脚も登りはさらにしんどくなってきたけど、粘れる。
最近のあべきゅんの湯川山バーティカルやってみたけど一人では全く登れない(+_+)

山頂まで来てあとは下るだけ。
久しぶりに4時間台でのゴール。

なんとか英彦山がみえてきた。

この暑さの中、動かない感覚で8塚のこのタイムは結構がんばった。

あとは来週、福岡県駅伝なので山には入れないから、実質今日がレース前に山に入るのは最後かな。

英彦山峰入り道トレイル、福岡県駅伝(4.8キロ)頑張ります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。