SSブログ

22日 10塚の予定が・・・ [トレラン]

22日(日)

四塚トレラン(6塚) 26.6キロ 7時間11分

20231022携帯落とし変則.jpg

今日はあべきゅんと四塚を10塚の予定で朝5時にスタート。

いつものように最初に湯川山を上っていく。
今日は暑い。最高気温が21℃程度だったのでちょうどいいかと思ったら山頂でも結構暑く服装のチョイスをちょっと間違えた感じ。
それよりも、まだこの時間は真っ暗なのでライトを照らしているんですけど、目の焦点が合わず足元が確認しづらく結構足首をぐねる。
それはそうと、10塚予定なので孔大寺山から白山の方に一旦降りるんですけど、ここは激下りで今日の夢でこけて頭から流血する夢を見た^^;
なので最新の注意を払いながらくだり無事にクリアできたと思ったら、なんとここで携帯がないことに気づく・・・
まったく、どこで落としたか見当もつかない。
あべきゅんに電話を鳴らしてもらっても、もちろん何も聞こえない・・・ どこで落とした?
買ったばかりのうん十万円の携帯・・・
白山を戻っても見つからない。白山の激下りで落としたと思っていたので途方に暮れる。

そこから、どうしようかと思っていたら、あべきゅんの案で以前けいたいをなくした時にグーグルの携帯お探し機能で探したことがあるようで、その機能を使ってみることに。
グーグルのIDとパスワードを入力しログイン。
そしたら、本人確認の認証を得るために、この数字を打って自分の携帯(落とした携帯)で認証してください。笑える
よくよく見ると古い携帯に同じものを送ってるみたいで、家にいる娘に認証してもらい、何とかログインできた。
すると、マップ上で完璧に位置が把握できる。
落としたところは最初の湯川山の出口付近(下り)もう、孔大寺山は下りていたのですぐそこにあるはず。
あべきゅんが地図を見ながら電話を鳴らすと、音が聞こえる!
見つけました! 下りなので勢いでちょっと端っこに飛ばされて葉っぱの上でここだよ~って。
逆にわかりにくいところだったから拾われなくて済んだかも。

携帯が見つかって緊張が解けたのか身体が一気に重くなり今更10塚に行く気にもならず、話し合った結果、孔大寺山から違うルートがあったのでそこを行ってみることに。
孔大寺山を3回上り脚も結構疲労感がたまる。
そして、新ルート行ってみると、これが結構ひどい。
走れない激下りに石の安定しないガレ場、倒木などまったく走れない。
まあ、一度は行かないとわからないので、行ってはみたけど、次はないな。
だいぶ離れたところに出て、どこから戻ろうかというところで海岸線は暑そうなので、そのまま湯川山に戻り帰ることに。

今日はとんだハプニングでしたが、携帯が見つかって本当によかった。

「神様がこれ以上は行くなと止めてくれたんだと思います。」

あべきゅん今日は予定をクリア出来なくてすいませんでした。またリベンジしましょう。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。