SSブログ

4日 10キロペース走 [10キロペース走]

4日(土)

学術10キロペース走 (1.95キロ×5周+250m)D=16m/周

1 7:46.4 7:46.4
2 7:56.0 15:42
3 7:53.1 23:35
4 7:43.5 31:19
5 7:41.3 39:00
6 1:02.6 40:03 (250m)
トータル 10キロ 40分03秒

今日は学術の2キロコースを使用して10キロのペース走しました。
予定では20キロをやってみようかとも思ったけど、明日は四塚で10塚のリベンジ^^;のため、ちょっと控えめで。

アップの時に身体は重い感じだったけど、走り始めれは変わるかと思いスタート。

スタートして動きはやはり悪く、呼吸もかなりあがっている。
最初から上りということもあるけどそれ以上の感覚できつい。
1キロでラップ確認キロ4を若干切るぐらいだけど、このままではペースが持ちそうもなかったので調整。
それでも呼吸はおさまらずストップしたい気持ちを我慢。
3周目まで苦しさとのた戦いで脚は動いてない感じだったけどラップ1キロのタイムは前と変わらない。

ただそれをモチベーションで耐える。
4周目ぐらいから若干呼吸に余裕が慣れた感覚がでてきたけど呼吸はMAX。
学術を歩いている学生はたぶんドン引き(笑)

ラストも頑張って、ペースをかなり上げた感はあるけどそんなに上がってないあるある。

こんなボテボテな感じで失速しなかったのも、タイムはどうあれ収穫かな。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。