SSブログ

22日 ナイトトレイル [トレラン]

22日(金)

四塚ピストン(8塚)23.2キロ 6時間29分

20231222 ナイト四塚.jpg

今日は心配性のあべきゅんの広島湾岸トレイルの夜走る練習の付き合いで四塚24時スタートの予定。

今週はかなり冷え込み木曜と金曜(今日)はかなりの冷え込みで平地でも3℃で雪がちらつく。
しかも、木金は研修会でかなり神経をすり減らしてからの強行。

24時に承福寺スタート気温3℃だけど風はほぼなく意外と寒くない。ファイントラック長そで、モンベルの長そでシャツ、ファイントラックパンツにハーフパンツ。グローブはファイントラックのインナーグローブに作業用手袋。で充分。

湯川山を上り始める。中腹ぐらいになると土がザクザク言い出す。凍ってる^^;
雪もちらちらと出てきて山頂は真っ白。

スクリーンショット 2023-12-17 151547.jpg

20231223_004603.jpg

滑るかと思ってたら以外にも滑らない。けど、さすがには調子に乗れない。

体の隠れている部分は寒くないけど露出しているところは冷え切る。
ニット帽の耳を出す出さないで温度調節。

孔大寺山の上りでいつもの感じだったら陽が差してくるけど漆黒の闇。
おまけに行きなれているはずのルートも雪で分かりにくい。
山頂の温度計は―2℃。

20231223_014752.jpg

20231223_014804.jpg

20231223_014816.jpg

孔大寺山を下るとアベキュンの仕込みで味噌汁とカップ麺。
めちゃしみこみ、めちゃ美味い!顔に体温が戻る。

20231223_021041.jpg

20231223_021047.jpg

金山を越え、城山を下っているときに、下からライトがゆっくりと上がって来る・・・・今、夜中の3時ですけど・・怖い・・
ちょっと待っていると人のよう(あたりまえだけど)近くまでくると年配者のようで、話してみると、
80すぎ?みたいで毎日城山を1時から3往復しているスーパーGちゃんみたいで何年か前は「4往復してたんだけど最近は3.5往復しかできんくなってねー」って、それでも十分に凄すぎですけど^^;

下って登るときにもちろんもう一度会いもう一往復行くらしい(^^) お互いにたたえあってお別れ。
Gちゃんに刺激をもらって湯川を目指す。

しかし、けっこうしんどくなってくる。
雪で気を使っているのか、寒さでエネルギー使ってるのか戻りの孔大寺山に入る前にアベキュンの第二エイド(笑)でコーンスープをいただく。

残り二山だけど真っ暗なので、いままで上ってるおなじ山とは思えないぐらいにどこを上っているか分からない。
しかも、コースも長く感じる。

あべきゅんも同じような感じで結構疲労してる。
山頂は同じく-2℃。

あとは湯川山。ここも同じ感じであべきゅんいつものところで、「今日はバーティカルする気になりませんね」ボチボチのぼり山頂。

下ったころから少し明るくなってきた。

こんなのも嫌いじゃないけどね。お疲れさまでした。終わると寒い。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。