SSブログ

30日 故障? [練習]

30日(土)

本陸外周 10キロペース走(予定)

1 5:12.5
2 5:07.8
3 5:11.6
4 5:11.1
5 5:11.2 25:54

total 6.5キロ 25分54秒

今日は本陸クの練習会に参加。あべきゅんと、スタミナ王たかはし名人が参加するというので自分も参加。
何年かぶりに参加したけど、久しぶりに会う人ばかりでいいにぎわいぶり。

練習メニューは、30キロペース走ですが自分は時間の関係上10キロで切り上げ予定。

8時スタート。
自分はキロ4集団でついていく。
空気は冷たいけど日差しはあったので暑いのか寒いのかわからないが汗は結構出てる。
呼吸も安定してきて周回をこなす。残り3周になったところでアクシデントが・・
右足のふくらはぎの上の方に激痛が走り、すぐに収まりそうになかったのですぐにストップ。

残念ながら早々にストップ。

久しぶりに本陸外周でペース走したけどいろいろと忘れかけてたものを思い出した。
また、みんなで走ると闘争本能に火がついてくる。

平地のペース走も取り入れていかないと筋肉の伸び方も違ってくるので今回のような筋肉系のトラブルも出てくる。
来年はオールランドにやっていこう。

みなさんお疲れさまでした。また、来年もよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。