SSブログ

11日 ロード四塚 [トレラン]

11日(日)

ロード+四塚(6塚)42.2キロ 7時間33分

スクリーンショット 2024-02-11 224637.jpg

今日は久しぶりのトレイルにあべきゅんと行ってきました。
普段だったら湯川山(承福寺)からのスタートですが、今日はアベキュンの広島湾岸トレイル練習ということで、四塚+ロードを織り交ぜたエグさましましのコース。
これを予定では2.5周で60キロオーバー?予定。
天気も何とか持ちこたえてはいるけど風が強い上に冷たい。
ファイントラック長袖と、ノースの長袖、と短パン、帽子で行く。

まずはロードで湯川山(いつものスタート地点を目指す。
スタートがロードなのは楽だけどロードからの上りが結構ダメージが来る。
ロードからの湯川も結構脚に来るけど序盤なのでまだまだ。

久しぶりなので脚の動きも呼吸もぎこちない。アベキュンは仕上がってるようでひょいひょい行くけどまだ感覚が鈍っているのでボチボチとさばきながら行く。

孔大寺山、20240211_073233.jpg金山、城山と進み、城山の水場でジャスト4時間。1周で4時間・・・(脚が持つ気がしない)ロードで12キロ湯川山に戻る。
20240211_073215.jpg

このトレイルからのロードもきつい。いつもだったらなんてことはないけど、脚がついていかない

県道から承福寺に上る坂でアベキュンが脚が気になると。少し歩いて上りはいいけど下りが下れなくはないけど痛いらしい。
今日は2.5をやめて、湯川、孔大寺山でそのまま戻るにプラン変更。
自分も今日は即オッケイ。全然脚が残ってません。

20240211_104724.jpg

20240211_104739.jpg

でも、痛いはずのあべきゅんはスイスイとほんとに痛いのか?と思うほど軽くいく。自分の方が全然ダメ・・・
肩は痛いし、衝撃をぜんぜん吸収できない。

孔大寺山くだりあとはスタート地点までロードでもどる。

このロードもフラフラ

まあ、獲得標高もそこそこで、距離も行ってるので、ある程度はフラフラかなと思ってたけど、今日は久しぶりに四塚の洗礼を受けました。

また、アベキュンリベンジしましょう。お疲れさまでした。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。