SSブログ

19日 おひとり様トレイルは・・ [トレラン]

19日(日)

皿倉山トレイル(3皿) 25.8キロ 4時間06分

皿倉3皿.PNG

今日は、おひとり様トレイル。
皿倉駐車場に車を止め、福智山往復の予定でスタート。

今日も湿度は高め。スタートしてすぐにのどが渇きだす。皿倉平についたときはかなり汗が出て平の水道で水分補給。
そのまま権現を下るけど、昨日のペース走の反動なのか動きが鈍い。さばけないわけではないけどパワーが出ない。
市ノ瀬峠にでて福智に向かう。が、すでに、いやな感じ・・
市ノ瀬から距離にして2~3キロぐらい進んだところで、このまま福智山に行けたとしても戻れるだろうか?
行けば絶対に戻らないといけないので、連れがいれば何とかなるかもしれないけど、おひとり様なので山をナメず、ここは戻って、いつでも拾ってもらえる皿倉山周辺を回ることに。

この前の皿倉をまわったルートを思い出しながら市ノ瀬を下り高見神社から権現へ。
すでにこれだけで大満足だったのですが、水上村マウンテンパーティー(トレイル64キロ)の事を思うと、こんなものではないので、動かない脚(皿倉だったらいつでも助けてもらえるので)引きずってでももう少し動くことに(目標としては4時間)

権現から河内方面にぬけ、国見岩から一気に(よちよちですけど)皿倉山頂へ。

皿倉山山頂.jpg
ほんとにエネルギーの詰まってない脚をうごかす感じで福智山に行ってると完全に終わってた・・・

欲言えばもう1時間はほしかったですが完全に無理。これが限界でした。
要因としては、湿度で汗の出方が激しかったこともあったのですが、昨日からの水分、糖質の回復が追いついてなかった(すでに1時間でおなかがすいておにぎり食べた)。

少し前まではイケイケドンドンだったけど、何か月か前に福智山山頂付近で左ひざを負傷して、すこし臆病になったというか考えるようになった。

登山保険も加入しよう。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。