SSブログ

17日 スピードハイク [トレラン]

17日(日)

皿倉山‐福智山スピードハイク 35キロ 5時間15分

スクリーンショット 2021-10-17 214127.png


01 44:55 44:55(皿倉麓~一ノ瀬峠)
02 2:00:18 2:45:13(一ノ瀬峠~福智山山頂)
03 1:43:35 4:28:47(福智山山頂~一ノ瀬峠)
04 46:50 5:15:37(一ノ瀬峠~皿倉麓)
total 35キロ 5:15:37

最近は思うように走れず、走れば必然的にポイントのようなメニュー。
今日も皿倉山ケーブルから福智山山頂を往復。
セット練習だったらジョグのような感じでもいいかもしれないけど、昨日も走れていないので強めで行くことに。

今日は気温も低めなのと、昨日の雨で土も湿り走りやすい。木の根っこと、岩は逆に滑りやすいのでそこは注意しながら。

皿倉出発だと、一山増えて距離も長くなるのでそれなりに強度を緩めるんだけど、今日は普通は歩くようなところを走ってみる。


福智山山頂につき折り返し。最近は固形物は動きながらとっているので山頂で休憩を入れなくてもよくなってきている。

ちょうどいい気温.jpg

四塚が見える.jpg

小雨が・・.jpg

写真だけ撮って下山。
戻りは下り基調だけど、「スピードハイク」が、徐々に効いてくる。

一ノ瀬までの戻りで最後のほうに、小ボス、中ボス、大ボスの階段があり、最後の余力を根こそぎ持っていかれる。
一ノ瀬から権現ののぼりは大腿四頭筋が痙攣寸前^^;

それでも二歩でも三歩でも走れるところは走る!

あとは皿倉を下るだけだけど、四頭筋が終わりかけで動きがわるいし踏ん張れないので、引っ掛かりに注意して下山。

最後まで元気には走れなかったけど、惰力で持った感じ。
タイムもこれ以上、今の実力から縮めるところは・・ないぐらいの感じ。

疲れたけど、やり切ったかんでいっぱいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。