SSブログ

24日 10キロペース走 [10キロペース走]

24日(土)

学術10キロペース走 (2.5キロコース D=20m/周)

1 9:57.3 09:57
2 9:56.7 19:54
3 9:53.2 29:47
4 9:41.6 39:29
total 10キロ 39分29秒

今日は夕方から学術で10キロのペース走。
学術でのペース走というかペース走自体が久しぶりで、暑いし(28℃)どれくらいで回れるかが全く見当がつかないので安全ペースでキロ415ぐらいで行ければという思いでスタート。

久しぶりの学術ペース走パンチがなかなかある。
スタートから500mで12m上る。通過が2分04秒ぐらい。
身体の感覚から楽に上れている感じはあるけど、短い距離と1500mぐらいの距離でパパっとやってたので、ここを4周と考えると気持ちが重い^^;
2周目は最悪で心と体のバランスがわるく、まるで馬とジョッキーの関係。うまくなだめつつコントロール。
半分を過ぎてからは気持ちも落ちいてきて上がりすぎないように。
ラストはトータルキロ4を切れそうなのでスパートなどせずあくまでもペース走で。

10キロですけど学術でキロ4をとりあえず切れて行けたので安心しました。

9月の水上村に向けて方向性をきめていかないといけないな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。