SSブログ

23日 四塚トレイル [トレラン]

23日(日)

宗像四塚ピストン 

20230723宗像四塚.jpg

今週はあべきゅんと宗像四塚トレイル。
今日も格段に暑くなる予報。
朝5時に承福寺スタート。朝5時なのにかなり気温も高く無風。一山目の湯川山でかなりの汗。この先が思いやられる。
ビフォー.jpg

孔大寺山もかなり暑く24℃。これで風が吹けば涼しく感じるけど、無風。
走ってるときは風ができ汗も飛ぶけど、上りの歩きは風がとまり、体の体温が一気に上昇し体温が上がる。
こんな日はペースも上げられないしかなり疲れる。

城山から先頭交代で自分が引っ張る(あべきゅんの要望)
自分ペースで行ってみる。何か追われている感じがするのでついついペースが上がってしまう。

城山と金山を越え、あとは難関の、孔大寺山と湯川山。

ところどころ雨が残っていてスリッピーな場所もあり慎重に。
上りはまだいいけど、孔大寺山の激下り+スリッピーはかなりヤバい。コントロール不能でどこに飛ぶか分からない・・
木に足を引っ掛け流血で済んだのが奇跡。

湯川山もほとんど体力も残ってなかったけど、あべきゅんが無言のプレッシャー(行かないの?)的なオーラを出しまくり湯川バーティカル。
もうヘロヘロ。
でも、かなりきついけど、これをやると山頂までが速い。

アフター.jpg

下りはもう脚が残ってなく攻め込めないので安全運転で下山。

今日は四塚普通のピストンでしたがかなり疲れた。孔大寺山の山頂で25℃でしたが、風が全くなく最悪の暑さ。上りは力を使うので無風は体温上昇しつらい。

脱水気味で頭も痛く、ちょっと冴えなかった。

もうすこし、給水を考えよう。

あべきゅんお疲れさまでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

19日 1500m×226日 ジョグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。