SSブログ

27日 四塚トレラン [トレラン]

27日(日)

宗像四塚トレラン 30.2キロ 7時間05分 D3000m

今日はあべきゅんと四塚トレランに行ってきました。

最近は普通では物足りなくなってきて、累積標高3000mぐらいないと満足しなくなってきて、今日も最初の山(湯川山)を一旦山頂まで上り、そのまま、内浦のほうに下り、そこからまた別ルートで上り、四塚をピストンすると距離30キロ、累積3000mになる。

でも、今日は、この湯川山がかなりきつく感じだし、孔大寺山の上りで完全に脚が動かない・・
あべきゅんも同じのようでエコモード。
とりあえず完走目標に切りかえ。
ペースを落とし何とか城山までたどり着くと、結構人がいる。

どうやら今時期にしか咲かないキノコがあるらしい。
今日は運よくそのキノコを発見。

なんとか?ダケというらしい
なんとかダケ.jpg
気分も少しまぎれ城山の水場までたどり着くと、折り返すのが嫌なぐらいキツイ。
いやでも、戻らないといけないのがトレイル。メンタル鍛われます。
城山から玄海方面.jpg
地道に1歩1歩進めていき、最後の湯川山入り口の垂水峠であべきゅんが炭酸ジュースを仕込んでくれていて息を吹き返す。

湯川の強烈な上りで気持ちも脚もギリギリでしたが、なぜかそんな時におもしろいラジオの話になり爆笑し、山頂。
これは演技ではなくほんとに魂抜かれた.jpg
すでに魂を抜かれてたけど、あとは下りだけなので何とか集中力を切らさないように下りました。

今日は暑さと、湿度にやられた感じで水分がまったく追い付いていなかった。
そろそろここの3000mも暑さでむりになってきた。
給水のポイントをもう1か所ぐらい増やして対応していかないと、ここの3000mは無理になってきた。
時間のかかる分やっぱりそれなりの準備はしておかないといけないですな。


あべきゅんお疲れ様でした。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ